※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

気にしすぎですかね…以前うちの両親が、義母にお中元を送ったので、その…

気にしすぎですかね…

以前うちの両親が、義母にお中元を送ったので、そのお返しにと、土曜日に義母がうちの両親宛にお返しを発送したそうです。

さっき義母から私に電話があり、「〇〇を送ったんだけど届いたって連絡がなくて…ちゃんと届いてるかしら?」みたいなことを言われました😅
義母の言葉としては、ちゃんと届いてなかったらいけないし、という感じでしたが、親戚に送ったときはすぐに届いたと連絡がくるから〜〜とも言ってきたので、お礼の電話が来ないことが気になっているのかな?と感じられました😅

私は実両親と同居しているわけでもないので、贈り物が届いているかなんて正直わからず、そんなこと言われても困ってしまい、「それとなく聞いてみましょうか?」と言うと、わざわざ聞かなくてもいいよと言われました…。
だったらなぜ私に電話した?😅

でもやはり気になってしまい、実母に電話すると、昨日届いたけれど、昨日は忙しくて電話ができず今日これから電話しようと思ってたところだよ、と。

まあ多分そうだろうな…とは思っていたのですが。。

わざわざ義母が私に確認の電話を入れてくるあたりがなんかモヤモヤしてしまって💦

みなさんならそんなに気にしませんか?気にしすぎですかね?😅

コメント

ママリ

私なら気にしないです。私も義父に父の日のギフトを送った際に届いてるはずなのに連絡がなかったことがあって義母に連絡しました!
実両親と一緒に住んでなくても娘になら連絡入れてるかもだし聞かれたのではないですか?

• ママリ

ママリ

そうなんですね😅一週間経っても連絡なければ気になるのもわかるのですが…😅
    でも、私も陣痛待ちでピリピリしてるので余計気になっちゃったのかもしれません😅

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

自分の立場に置き換えるとなれば、私は義母が嫌いなのでイラッとします(笑)嫌味に感じられますね🤷🏻‍♀️

• ママリ

ママリ

私も義母のそういうちょっと嫌味なところが嫌いなので引っかかっちゃいました💦 
    それとなく聞いてくれる?ということならわかるのですが、連絡がない、とだけ言われてもモヤモヤしてしまいました💦

• 8月10日
‪︎‬‪︎はじめてのママり🔰

普通に送ってから期間が経っててとかならわかるんですよ…本当にちゃんと届いた?ってなるし万が一届いてない場合、こちらが非常識と思われかねないので😓

でもそんな期間経ってないなら、
相手に同じようにすぐの対応求めるなよって思っちゃいました。
〇〇さんのところがそうだから〇〇さんも同じみたいな😮‍💨💦
少し待ってそれでも来ないなら電話してきてって思います。
急かしてきてるみたいで不快です😥

• ママリ

ママリ

それです!仰る通りです!!

多分土曜日に発送して、日曜日を挟んでるから、到着が少し遅れたのだと思います💦

本当に急かされてるみたいだし、届いた当日に連絡しないとおかしいと言われてるみたいでモヤモヤしました😅

• 8月11日

うちの義母も同じタイプでそうゆう確認をしてくる人です😅他にも同じような人がいてビックリしました笑笑
なので、お気持ち分かります😂
モヤモヤしますよね。てか、私ならイライラしちゃうかもです。
それぞれ家庭があるんですから、リアルタイムで連絡なんかできないですよね💧

• ママリ

ママリ

共感していただきありがとうございます!!
    他にもこんな人いるんですね🤣せめてもう少し待ってみればいいのに…

なんかとても気分悪くなりました😅

• 8月11日