※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

明日、義母とご飯に行くのですが、今日旦那に、「母ちゃん、〇〇ちゃん…

明日、義母とご飯に行くのですが、今日旦那に、「母ちゃん、〇〇ちゃんにご飯食べさせたいって言うからあげさせていい?」と言ってきました。

義母は私がいればそんなこと言わないと思うのですが、旦那がご飯あげてみる?と言いそうです…

外食で、きっと義母がお金を出してくれるのでそれくらいはと思うのですが、ただモヤモヤします🤣笑

頻繁に会ってる訳じゃないので、その辺は多目にみるしかないですよね〜笑

この気持ちは一体なんなんでしょうね笑
あげるものはベビーフードなのでなおさら問題ないんですけどね😅

同じような気持ちになる方いらっしゃいますか?🤣

コメント

仲良いですが、自分の箸で食べさせようとするからなかなかモヤモヤします。笑
頻繁に合わないのなら目を瞑りますが気になることがあれば次回からは控えます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはモヤモヤしますね…笑
    頻繁に会わないし、ご飯もそんなに食べに行かないんですよ笑
    なのに、モヤモヤします…🤣

和光堂のベビーフードなので、スプーンもあるし尚更問題ないんですけどね😂

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

目の前で食べさせるなら全然おっけいです!
頻繁に会わないのに預かりたいとか言ったら私はモヤモヤするし無理と言います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

目の前です!!
    旦那から言わなければ、義母は言わないと思うんでよね!意外とその辺は嫁に気を遣ってるので😫
    私が入院するんで、旦那と子供と義母で子供預かってもらったことがあったんですけど、その時義母があげたいからあげていい?って言って、毎回あげてたみたいです😅

自分の心、本当に狭いと思ってます笑

• 8月10日
Na🖤

自分はゆっくりごはん食べられる、義母は孫とふれあえる、win-winじゃないですか?私はいつも親孝行だと思って義母にお任せしてゆっくりじっくり味わって食べてました 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ、Win -Winですよね🤣
    親孝行だと思って、お任せします!!実際、よくしてもらってるし、外食してもご馳走になってるので💦

私も味わって食べます…笑
    まぁ、上の子いるので味わって食べられないんですけどね…笑

• 8月10日
うーさん

分かります。
なんか、、、赤ちゃんが無垢なことをいいことに、ごっこ遊びの人形にでもされるような感覚。
猫にちゅ~るあげる感覚かよ、みたいな。

赤ちゃん可愛いから、関わりたい気持ちは分かるけど、
「親」と「親ではない大人」。親族だとしてもそのへんは線引きして欲しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、人形だと思ってるのかな?って思っちゃうですよ💦
    もちろん、預かってもらって義母しかいない場合は、食べさせてもらわなきゃなんですが、親がいるのに…と思ってしまうんです💦
    同じような方がいてよかったです😭

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

そりゃ嫁にはいわないですよー

ゆめ

まだ聞いてくれるだけいいと思います。うちの義母は主人にも私にも聞かず、自分のお箸で勝手に食べさせてしまいます。ありえないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありえないですね…
    もう会わせたくなくなりますね😩

• 8月10日