※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけについての質問です。皆さんのお子さんはどのように寝ますか?息子はスリーパーをめくってゴロゴロして寝るようですが、毎日放置で寝ているか確認しています。落ち着きがないのか心配です。

生後6ヶ月ごろの赤ちゃんの就寝時の寝かしつけについてお聞きしたいです。皆さんのお子さんはどのように寝ますか?寝返りする子が多いと思いますがゴロゴロしたりベッドの上から下まで動いてますか?

息子はベビーベッドに置いたら寝るとわかっているのようなのですが、おしゃぶりしてスリーパーをめくってぎゅっとしながらゴロゴロしてしばらくしたら寝てます😅抱っこしておいてもすぐ動くので変わらなくて、トントンしたりすると刺激になるのか泣きます笑
結局毎日放置でちょこちょこ見に行って寝てるか確認するのですが、こんなに落ち着きがないものなのでしょうか?

皆さんのお子さんの寝方についてぜひ教えて頂きたいです!

コメント

ママリ

私も息子が小さい時に寝相悪すぎて落ちないように床に布団敷いて寝てましたが、
起きたらあれ!?いない!って思うと全然違う場所で寝てたり布団から落ちたりしてました😂
布団2枚横にくっつけて別で寝ても起きたら横にいるとか上にのられてることがしょうちゅうでした(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!それだけ動くものなのですね!

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

最初は真っ直ぐ寝てますが、途中で横向きになったり
90度回転してたりと寝相とっても悪いです(笑)
うつ伏せにならないように小まめに様子みてますが、何であんなに動くんでしょうね(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    そうですよね😅何回戻してもまた横向いたり起きてしまったり心配です😅
    でも皆さんそうみたいなのであるあるなのですね!笑

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちもベビーベッドで勝手に寝てくれますが、狭いので寝るまで右にゴツっ左にゴツっとしながら、ウトウトしていきます😂
寝る直前はもう体を動かすエネルギーはなく、顔だけ左右に動くので、寝落ちるサインのようになってます。
なのに、眠り始めたら、所狭しと動いて見るたび見るたび違う位置にいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!うちの子も左右にぶつかっています😅やはり寝ている間は動くものなのですね笑もう戻してもキリがなさそうですね😅

• 8月10日
働きたくない

寝かしつけは授乳→抱っこトントンです。
途中モゾモゾ動いて寝返りし、うつ伏せになって、そこからお座りしたり、ずり這いしだします😅
落ち着きないです😇
いまは布団で添い寝なのですぐ気づいて元に戻してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!赤ちゃんも好きなように寝たいんですかね、、🤣

• 8月11日
RitaRico

隣に添い寝ですが、寝入るまでに右向いたり左向いたり繰り返してドンドン動いて私と平行に寝かせたはずなのに直角になってます😂
朝起きると頭と頭がくっついて息子は全く違う方を向いてますw