※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が苦手です。元々、旦那と義母はインスタ相互フォローするくらい仲…

義母が苦手です。
元々、旦那と義母はインスタ相互フォローするくらい仲良し親子です。結婚後も旦那がインスタのストーリー更新すれば、どこいるの?なにしてるの?と電話がきたり、しょっちゅうお互いの投稿にコメントし合ったりとにかく干渉がすごくてモヤモヤしてました。 

LINEも頻繁にしてる様子で、何をそんなに会話しているのかと一度気になり見てしまったことがあります。すると弟彼女と比較されるような内容や私に内緒でお金を隠しておけと言ったような会話。またこちらの家庭のことが筒抜けで、喧嘩の愚痴を話していたり、まだ〇〇ちゃん(私)は機嫌悪いの?といったような会話もしてました。LINEをみたことは反省しているのですが、これを機に、旦那への信頼も失くし、義母のことが完全に受け付けなくなってしまいました。

また娘が産まれてからも相変わらずの孫フィーバーで、勝手にインスタに写真を載せて幸せアピール。旦那にやめてほしいと伝えてもらうも、全くやめてもらえず、しまいにはブロックされました。

完全に義母のことが無理になってしまった今、娘たちも会わせたくありません....今後どんな付き合い方をすればいいか同じような状況の方、いましたら教えてください。

コメント

まめ

すみません、義母も旦那さんも気持ち悪いです、、
インスタに勝手に写真載せるとか、ありえないです!!
私なら子供とはもう会わせません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね、、、今までの積み重ねで旦那も無理になってしまいました、、義母とは疎遠になりたいです、、、

• 8月11日
しー

会わせなくていいと思います!☺️
それで何か言われるので有れば親の許可なくSNS上に勝手に写真を載せるような方に会わせたくないですと言えばいいと思います。
このご時世どんな犯罪に巻き込まれるかも分かりませんし😡

旦那さんの感じだと義母の見方しそうですが今旦那さんの家族は誰なのかしっかり理解して貰わないと今後ずっと過干渉の義母と付き合わないといけなくなると思います😅

旦那さんと離婚したく無いのであればしっかり話し合いが必要だと思います!

はじめてのママリ🔰

旦那さん自体がまめなんですね、、

a

一緒です〜!!
snsのアイコンやホーム画、全部勝手に子供たちの写真ですし、勝手に投稿されてます!
しまいには私のインスタまで探ってスクショされたりとか!さすがにキモすぎてこっちからブロックしました😠

みる♡

勝手にインスタに写真を、載せるのは私も嫌です。
LINEの写真も勝手に孫を載せています。
私は後ろ姿の息子を載せているのですが、それがおかしいと言われたことがあります😤

正直私も義母が無理でなるべく会いたくないです。
毎週末から週一、2週間に1回と会うペースは徐々に減らしています。旦那さんの理解も必要にはなってくると思います。。。