※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんかモヤモヤするなぁ義理の母。附属大学の幼稚園に行ってるのがそん…

なんかモヤモヤするなぁ義理の母。。。
附属大学の幼稚園に行ってるのがそんなにえらい??田舎に住んでるのでお受験で入ったりする園はないので普通の家の近くのこども園に入園させたんですけど。。。何かあるごとに義理の弟のところは兄弟2人ともお受験で附属大学の園に入ってるってめっちゃ言ってくる。その下の子はウチのこと1日違いなんですけど、2ヶ月早く産まれたから成長に差があって当然よ気にすることないとか言うくせにやたらと○○くんは話ができるようになったやもう自転車に乗るようになった、お兄ちゃんと差がないくらい成長してるとかめっちゃ言ってきて、ウチの息子は自転車もまだ乗れないでしょとか言ってくるし。。発語も遅いのですがその事に対しても気にしなくていいとか言いながら言葉が伝わらない事にもがいてる息子に対して言葉で言わないとわからないよとか言うし…だからその言葉がわからないからもがいてるんやん、なんで子どもに向かって言葉で言わないとわからないとか言えるんだ。あぁぁぁぁしまいには自分の食べかけのケーキをあげていいとか言ってあげようとしてるし。。。なんで?遺伝で人より虫歯菌が多いって診断されたとか言ってたのに、は?なにしてくれてるの?って感じで言い出したら止まらないくらいイライラする。。主人もフォローとかしないので余計にイライラ…

ただの愚痴です🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️あぁ疲れたぁ😂😂

コメント

ママリ

義母さんにとって、孫はあなたのアクセサリーですか?
って感じですね😅
確かに優秀であれば周りに自慢できるし「うちの孫全員附属幼稚園よ!」って言えたらめっちゃマウント取れるでしょうね笑
それか、そういう差があるところにつけ込んで嫁いびりしてるか…
良い祖母なら孫全員平等に可愛がるでしょうけどね…
ホントお疲れ様です💦

はじめてのママリ

付属の園の何が偉いんだwって感じですね。教育大の幼児教育課程卒で、実習などで附属園に行くことも多かったですが子どもが優秀というわけではなく先生が優秀なんですよね。働いてる側で、付属に勤めてるって聞いたら「わ〜大変だろうなぁすごいなぁ」と思いますが、子どもに対しては、丁寧に保育してもらえていいね〜としか思わないですね。

発達マウントも謎ですね〜自分の子ならまだしも孫でマウントとるとか。人間性低くて笑っちゃいますね。