※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

友達からのランチ誘いにモヤモヤ。臨月で予定日数日前、自分から誘わなかったのに、遠い場所指定に戸惑い。他の友達は自ら来てくれたのに…。同じ経験ありますか?

こちらで合ってるかわかりませんが(>_<)

明日友達に誘われてランチすることになりました!
ちなみに明日は予定日5日前です(>_<)
臨月に入ってからは正直いつお産になるか分からないから、自分からは誘ったりしませんでした💦
親友なので出産前に会いたいと思い、もっと早くに誘ってよ!と思いながらも体調も良好なのでokしました。

勝手な思い込みかもしれませんが予定日まで数日だし、私の住んでる市まで来てくれると思ったら、親友の家から10分位のショッピングモールを指定されました😅
ちなみに私はそこまで徒歩+電車で40分ほどです。
私から誘ったならまだしも、予定日も知ってるのに、えーって思っちゃいました😭
臨月になってから誘ってくれた子何人か居ましたが、みんなそっち行くよーと自ら来てくれたのに。。。
逆の立場でも私が行くのになって思っちゃいました(>_<)
そんなんなら、ランチ行くな!って思うかもですが、何だかモヤモヤしてしまったーー。
同じような経験された方いますか??(>_<)

コメント

apple

親友は子持ちなんですか???( ˙-˙ )

• みお

みお

回答ありがとうございます!
    最近結婚したばかりでまだ子供はいません。
    親友はクルマ持ってないので行動範囲が限られてるのかもしれませんが💦
    でも私の最寄り駅まで30分もない位なので、いくよーの言葉が欲しかったです😢

• 12月6日
  • apple

apple

なるほど。やっぱ子持ちか妊娠経験ある人にしか分からないんでしょうね😭私も臨月には誘わないし友達も来てくれる子ばっかでそーゆうこは誰も居なかったです〜😳
    私も妊娠してなくて子持ちじゃなかったら臨月って言ったら分かるけど生産期?はて?ってなります😭でもやっぱ臨月って聞いたら一緒にいる時陣痛きたらどーしよう!!恐怖感ありましたな😔

• 12月6日
  • みお

みお

そうなんですかねー(>_<)💦
    昔からの親友だけあって、余計おいおいっ!ってなってしまいました😭
    私も正直妊娠するまでは正産期って知りませんでしたが、臨月=出産間近って思ってたので逆に臨月の子を誘ったりはなかったですね😖
    一緒にいる時に何かあっても責任とれないし怖いですもんね(>_<)
    誘ってもらえるのはありがたいことですが♡

• 12月6日
🍋

同じ経験はありませんが、
私ならギリギリに誘わないし、
誘うとしても自分が行きます(TT)
そして、私なら何かあったら怖いので
行かなければならないのなら、
お断りしますね、、(笑)

• みお

みお

私も全く同じ考えです😭
    結局、心配だからって伝えたら私の最寄り駅まで来てくれることになりました✨
    出産不安ってことも話してあったので、私から言わなくてもそうしてほしかったです💦

• 12月6日
アメジスト

さすがに電車で40分は怖いですよね〜💦
何かあったときが怖いし、正直にちょっと遠いからと断ったらどうですか?
お友達は妊娠経験がないんですかね。

• みお

みお

乗換もあるので万が一、破水したら!電車が止まったら!とか思うと怖いです😫
    結局、不安だからって話して私の最寄り駅まで来てくれることになりました。
    親友はまだ経験ありません(>_<)
    けど経験なくても分からないのかなって、ちょっと悲しくなりました😢

• 12月6日
年子ちゃんママ

私は断りはしませんが、予定日まで日がないから時間がかかると怖いから近くの場所でとお願いしてました(;o;)さすがに遠いですよね(;o;)

• みお

みお

親とか旦那だったらまだしも、何かあったら友達にまで迷惑かけれないし💦と思って不安になりました😫
    結局、私の最寄り駅まで来てもらうことになりました✨

• 12月6日
ぴろくん

同じような経験はないですが読んでいて、えーーって私もなっちゃいました😢
明日は寒いみたいですし予定日はあくまでも予定であって何が起こるか分からないし・・

親友であれば私だったら今回はウチの近くでもいいかな?って言っちゃいます😭!
モヤモヤして当然ですよーー!!

• みお

みお

えーってなっちゃいますよね😫
    親友だからこそ、余計ショックでした😭
    こっちから言わなくても行くよー!って言ってほしかった(>_<)
    結局お願いして来てくれることになりましたが😖✨

• 12月6日
モカmama

お友だちはお子さんいらっしゃいますか?
妊娠経験とかないと、なかなかわからないかもしれませんね💦
何があるかわからないから、出来ればこっちに来てくれると助かるんだけど~と言ってかえてもらうことできませんか?
破水したりとか考えられますよね(*_*)

• みお

みお

友達は子供はいないです(>_<)
    わからないものですかね😭
    私自身が妊娠する前は、子供いる子や妊娠中の子には負担かけないように自ら会いに行ったりしてたのにな。って思ったり😖

破水したら怖いですよね(>_<)
    なので近くまで来てもらうようお願いしました😢✨

• 12月6日
mami26

電車で40分は怖いです💧
私は友達が結構同時期に妊娠した友達が多く、うちの子が新生児の頃に臨月入りたての友達が電車で時間をかけて会いに来てくれましたが、次の日スーパーで破水してそこから入院で出産しました💧
できたら近くに変えてもらうかキャンセルした方がいいです💧

• みお

みお

そうだったんですか😭
    お友達も大変でしたね(>_<)
    ホント何が起こるかわからないし怖いですよね💦
    不安だからと伝えて近くまで来てもらうことにしました✨

• 12月6日
はなつな

お子さんいないお友達ですかね?
もしそうなら、なかなか気がつかないのかもですね💦
予定日近いから、病院に30分以内で行ける場所までしか行っちゃダメって病院からも言われてるんだ〜とか何とか言って、こっちに来てもらった方がいいですよー。

• みお

みお

子供いない友達です(>_<)
    でも周りにも出産してる友達いるだろうし、お腹大きいと大変とか、気づかないものなのかなーって疑問に思ってしまいました😫
    何かあったら怖いからと近くまで来てもらうことにしました✨

• 12月6日
clover(*´∀`)

私は39週の2日前に破水したのでそんなに遠くなら行きません。

いつ産まれてもおかしくないし断った方がいいですよ。

• みお

みお

そうだったんですね😢
    破水しちゃうと大変ですよね(>_<)
    なのでそれを伝えて、近くまできてもらえることになりました。
    病院もその近くなので万が一何かあったらすぐ行けるので✨
    体調も良好なので、出産前最後であろうランチ楽しんでこようと思います!

• 12月6日