※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
家族・旦那

みんな兄弟とは仲いいですか?私、弟と妹がいるんですが、妹が嫌いすぎて…

みんな兄弟とは仲いいですか?
私、弟と妹がいるんですが、
妹が嫌いすぎてやばいんです。本当に性格が悪すぎるんです。親も認めるくらい変な性格で。
思いやりのまったくない親孝行の出来ないクソ妹で。ああぁーー
考えてるだけでイライラしてくる(;Д;)(;Д;)
姉として注意したいんですが昔から
全部自分が正しいと思ってるし
すぐふてくされます。しかもこれまた外面はよくて...はぁ、きもい。むかつく(´;ω;`)

本当ならば女同士なので仲良くしたかった。
仲良い姉妹がうらやましい❢❢
ちなみに弟は好きです中はいい方です

コメント

うちも弟と妹います。
仲は普通にいいです。
昔はよく妹と喧嘩してましたが、お互い成長して仲良くできるようになりました。
昔はブラコンでしたが、今じゃ妹のほうが可愛いです(笑)
りーさんの妹さんももう少し大人になったらまわりを見れるようになれるのかもしれないですね。

• りー

りー

もう20歳すぎてるいい大人だと思うんですがね。
    今から親にたいしてのありがたさとかわかってくれるといいんですが、、、
    私の妹は本当に可愛いって言える性格じゃないです。
    本当に気持ち悪い。

• 12月6日

退会ユーザー

もう20過ぎてるんですね…
    確かに十分いい大人だと思います。
    妹さんに子供ができれば親のありがたさを分かるかもしれないですね…

• 12月6日
  • りー

りー

そうなんですかね。(´;ω;`)
    私子供いなくても親には感謝があるので若い頃から色々やってきました。。
    ケンカとかして泣かしたこともありますが、、、
    妹は今も実家暮しで
    たった2万家にいれていばって
    「私の周りはこんなして家にお金いれてる人いない私はいい子」とか言うクソ女です。
    そーゆう問題なんですかね?
    私は周りがどーこー考えた事なかったです。働いてから実家暮らしの時は感謝の気持ちと親を少しでも楽させたいとお金をいれ。日用品も私が買い、動物のごはんとかも買ってました。
    妹が中学生の時私が携帯代払ってあげてました❢❢
    感謝とか何もないですよ❢❢

妹は2万だけ家に入れて
    それだけでいばってます笑
    気持ち悪い。笑
    母の日とかにも
    なにもしないですよ('ω')

• 12月6日
まあに

はじめまして☆彡
私も弟と妹が居ますが
子供の頃は私も同じように妹が嫌いでした(笑)
根本的に性格が合わないし
同じ部屋っていうのが苦痛で苦痛で
家にも帰っていませんでしたね~。
でも大人になってからは物凄く仲良くなりました!今は妹は遠方に居ますが、姪っ子に会いにわざわざ帰って来ては可愛いがってくれたり、色々買ってくれたり、お小遣いくれたりしますヽ(*^^*)ノもちろん子供を預けて、2人で出掛けたりカラオケに行ったりしてます♪ウチら昔めっちゃ仲悪かったよねーなんて話してたりして、当時妹は、どうやったら姉ちゃん死んでくれるだろうと毎日考えてたみたいです( ꒪Д꒪)ノ笑
兄弟の仲ってホント難しいですよね。。

• りー

りー

初めてまして( ´^o^` )
    そうなんです❢❢それ❢❢そぉゆう姉妹本当に憧れです❢❢
    子供じゃないです。
    私も妹もいい大人です。妹は自分のお金つかまってまで兄弟の子供になるかするとか絶対ないです。笑
    親にすら母の日とか何もしないのに
    私たちにするわけないです。笑
    まあにさん素敵な兄弟でうらやましいです(´˘`*)♡

• 12月6日

私は三姉妹の長女です笑
妹は高校生と中学生ですがカラオケ行ったり洋服関係など全体的に良好です笑
姉妹みんな彼氏がいるのでお互いの話しをしたり
とても楽しいです笑

• りー

りー

いいないいなぁ~(;Д;)(;Д;)
    女同士なので私も共有し合いたかったし
    恋愛の話とかもしたかったなぁ~♡
    可愛らしい三姉妹(´˘`*)
    本当ホンワカするし
    うらやましい❢❢

• 12月6日

退会ユーザー

でも妹たちは随分しっかりしてるのでたまにはぁ…ってなります笑
    妹は就職決まっていてそのしてはまさに才色兼備って感じで完璧なんです……
    それに比べて私は高校卒業してから現在フリーターで、一応社員並に働いて一人暮らししてるけど
    結局はフリーターなわけだしなって思います……笑

• 12月6日
  • りー

りー

妹たちに
    慕われててすてきなお姉さんぢゃないですか😃🎵
    私の妹、共有とかないですよ。
    例えば私が「◯◯ほしいなぁーどっかにいいのないかな」とか話したとすると
    知ってても教えてくれず自分だけ買ったりとか
    はぁ、、、思い出したらイライラしてきました。とにかくとにかくすごい、意地悪です❢❢
    性格の可愛いいもうとがほしい(;Д;)(;Д;)

• 12月6日

退会ユーザー

姉の私が言うのもあれなんですけど
    真ん中はバイト代わってくれるし、1番下は髪の毛とか染めてくれて笑
    とっても優しいです笑笑
    たまに知らない間に借りパクされてることもありますがそこでケンカとかは特にないです笑
    こないだも真ん中妹に誕生日プレゼントでアロマキャンドル?をもらいました✨

• 12月6日
  • りー

りー

はぁーーー妹達かわいいーー(;Д;)(;Д;)
    交代してください❢❢その妹下さい❢❢笑

私妹から何か貰ったことなんてありません。
    母の日にも何もしないくらいですから私の子供にももちろん何かしてくれる事なんてありません。

実家で犬を飼ってるのですが
    病院代、ごはん代、実家暮らしの時私が出してました。

今結婚して離れてるので親が私の所に来る時にペットに会いたくて「連れてきて」とお願いしたんです。ですが
    妹に「私の犬だからダメしかも今からドライブ連れていく」と言われたそうで連れてきませんでした。妹は毎日家にいるんで毎日会えるんですよ。すごくいじわる

私、妹の犬に金出してたんでしょうか(´;ω;`)
    お前の犬なんだったら今まで私がかけてきた金、全部返せ❢❢て言いたくなりました(´;ω;`)

違いますよね。私も愛してたからこの子にお金つぎこめるんですよね。家族みんなの犬です。
    妹は金なんて出さないですよ。私が家出た今は親が払ってるみたいです。くそですよね。それを私の犬。って。ふっ
    なんだそれ。

クソエピソードもっとありますよ。こんな妹ほしいとおもいます?
    要らないです本当に。大嫌い。

• 12月6日

退会ユーザー

それをされたら嫌いになりそうです……笑
    真ん中の妹は双葉っていうんですけど、こないだ実家に帰った時に子宮外妊娠かもしれないって泣きながら言ったらすぐさまティッシュくれて、や、優しい✨って思いました笑
    次月曜日病院でさ……って言ってたら病院で見てもらったらすぐ結果教えて!ってもう優しすぎる!って思いました笑
    今は胎嚢が確認できて少し安心してました笑
    1番下は雨音っていうんですが私が一人暮らししててたまに掃除をしに家に来てくれます笑
    雨音に関しては自分の妹ながら学校1って言っていいくらい可愛いんです(冗談抜きで笑)英語ペラペラだし、スポーツはなんでもできるし、男子にモテモテなんですよ笑

• 12月6日
みゅきてぃ

私は年子の弟四つ下の双子の妹が
居ますがすごく仲がいいですね〜( ´ ▽ ` )

弟とは年子だから何でも話せるし
妹は同性だから
ショッピングやランチ
家でのお風呂も一緒に入ります😊

• りー

りー

仲良しでうらましいです(´;ω;`)
    お風呂とか一生ないですね。
    私がよくても妹がNGだと思います。
    私も弟とは仲いい方で
    色々はなせます(´˘`*)

• 12月6日
陽菜湊(о´∀`о)

姉、妹、弟いますが仲悪くはないです。妹と仲良くってか普通に接したのは20歳過ぎてからです。

• りー

りー

そうなんですね😣💦
    その前は仲悪かったのでしょうか?

この20過ぎて
    普通に接せるようになった
    きっかけとか聞きたいです❢❢

• 12月6日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

めちゃくちゃ仲悪かったですよ。
    私が20歳過ぎてから上京したんですが妹はその前に上京してて、上京してからお互いいろいろあり一緒に住むことになったのがきっかけですかね?^_^;

• 12月6日
  • りー

りー

そうなんですね。20過ぎてきたら子供だった頃とは違く
    人の気持ちとか考えますよね。
    私の妹は親にもなにもしない
    すごく意地悪。本当に不快になります。全部ここにかいてる事
    言ってやりたいけど止められます。

• 12月6日
ななママ 

姉が2人いて昔は長女と仲良かったんですが、今は長女と絶縁して次女と仲良しです(*´∀`*)ノ

• りー

りー

おぉーー絶縁。私もしたいです。妹と(〇`Д´〇)

なにがあったのか気になります(; ・`д・´)
    次女さんとは仲良しでいてくださいね( ´^o^` )

• 12月6日
ぷにちゃん

うちは妹と縁を切ってます、
八方美人で裏切りばかり、人の幸せを妬み、壊すのが好きな方なので飽きれてきりました。
いくら家族でも限界がありますよ(笑)

• りー

りー

人の幸せの文句ばかり言ってる人って可愛そうですよね。
    私元カレがそうでした。本当に最低でした。
    ぷにちゃんさんはこわされたほうなんですかね?
    本当に限界ありますよね。私もそろそろやばいです。ですが親にはほっときなさいと言われて
    注意が出来ません。(´;ω;`)
    縁切りたいし将来とか本当に怖いです

• 12月6日
ぽんちゃん

私は弟が1人いますが、とても仲良しです(*^^*)
何かあってもお姉ちゃんの味方だよと言ってくれます😌

旦那の話になっちゃいますが、旦那にはお兄さんと弟さんがいます!
だけどお兄さんとは縁を切ってるみたいで、私もお会いしたことありません。
弟さんは1度お会いしたことありますが、あまり仲は良くないみたいです💦
お兄さんには昔消えてくれとか言われたみたいで…(不快に思われたらすみません。)
弟さんは他人に興味がなさそうな方でした…(笑)

• りー

りー

何があっても味方だよなんて
    可愛い弟さんですね(´;ω;`)ほっこり

やっぱ兄弟でも絶縁してる人
    結構いるんですね、、、
    私も妹に「あんたみたいな妹は要らない」と言ったことありますよ。
    本当に性格悪くて限界で言いましたが
    その後少し話し合い普通には戻ったんですが、私がすごく我慢して怒りおさえてます。
    思いやりまったくありません。
    外面すごくいいです声まで明らかにかわるので気持ち悪いです。
    本性ばらしてやりたい。
    ドケチだし
    文句言い出したらキリない(´;ω;`)

• 12月6日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

5歳離れてるからかわかりませんが、可愛い弟です💕

そうみたいですね…
    旦那の場合はとっつかみ合いの喧嘩をしてそれ以来だそうです。
    今では旦那の実家に帰る前旦那が義母に兄だった人はいる?って聞いてます😅
    りーさんや旦那の気持ちがあまりわからないですが…旦那はもうお兄さんはいないものだと思ってるみたいで、存在も気にならないみたいです💦

• 12月6日
ゆり

三姉妹の長女です。
ものすごく仲良いわけでも悪くもありません。
普通です。
小さい時はよく喧嘩もしたけど3人それぞれ結婚もして車で30分〜1時間の距離に住んでるので良い距離感ですね。

妹さんとは一緒に住んでないんですよね?
両親は家に入れる2万に対して何か言ってるんですか?
こう言っては申し訳無いんですが、りーさん一人だけグチグチ文句言ってるように感じてしまいました。
自分は母の日や親に感謝の気持ちから色々家計を助けたのにとか、それらを同じように妹さんに求めるのは何か違う気がしました。
姉妹でも色々ですよね。

妹さんの事をクソ女とまで言うなら縁を切って一切関わらなければいいのではないですか?
りーさんの家庭事情は詳しく分かりませんが…
失礼しました。

• りー

りー

違いますよ❢❢私は2万しか入れてない事ではなく
    「私の周りはこんな事してる人いない私はこんな事しててえらい」←これが許せないんですよ。
    私からすれば何いばってるの?です。

感謝とかではなく仕方なく渡してるだけ。
    それ以外一切なにもしない

親に「かぁさんって将来孤独死すすると思う。笑」なんて言っちゃう妹です。(両親離婚してます)

妹の将来がこわいんです。

外でいい子ぶってる妹が気持ち悪いです。

はい縁切りたいです。

• 12月6日
はるかかあさん

うちはそれなりに仲良かったですが、今年のお盆に大喧嘩して今は絶縁状態です💦
仲直りするのは数年かかるかと。
とりあえず2人とも家を出てるので、顔を合わせなければお互い平和に過ごせるとおもってます。
妹は32歳独身で、自分さえよければいい、外面がいいで似てますねー(笑)
ラインしてた頃も、基本的に私のラインは気乗りしない時は無視。
私は毎回返しますが。
妹は実家にいた時家にお金入れてなかったですよ(笑)
親も何も言わなかったみたいですけど。
親に対する口の悪さも気に入らなかったです。
言うと逆ギレするので黙ってましたが、何様だと思ってましたねー。
正直、私が結婚した時も、出産した時も、お祝いの言葉やお祝い金をもらえると思ってなかったので、それが私の中の妹の評価なんだなと思いました(笑)

• りー

りー

せっかくの兄弟。理想は仲良くしたいです。
    自分さえよければいい。私の妹と一緒です。

1度「血の繋がってる家族。もう少し考えて大切に出来ないのか?家族にさえこんななのに将来彼氏の親とか大事に出来ないよ?」って妹に話した事ありますが、

「家族は血が繋がってるからこそ別に放置でも縁はきれない。私とケンカしたとしてもそのままにしててもいつかは元に戻る」そうです。妹が悪くてもあやまる気とかまったくないんです。
    「彼の親とかは気使うし血繋がってないからこそ大事にする」んだそうです。
    なんすかね。この外面。いつか本性出ると思うんですがね。

ちなみに私は妹から何もしてもらったことないです。

• 12月6日
まき

文章を読んだ限りでは元旦那と一致しちゃいました😂💧
妹さんも、子供を産んだら親のありがたみが分かるのでは??😊
私は親も兄弟も仲良しですが、出産の痛みを知って、子供に注ぐ愛情を知って、自分もこうやって産まれてこうやって愛されてきたんだとおもったら、感謝するばかりです😊
私は5人兄弟ですが小さい頃は喧嘩した兄たちも今ではすごく頼りになる自慢の兄です(^-^)
妹は手がかかる子なんですが歳が離れていることもあり、ママより私の言うことのほうが素直に聞いてくれます(笑)

• りー

りー

そうなんですかね。時がたって妹も子供産んだりしたらわかるんですかね。(´;ω;`)

弟も母も妹は
    「考え方が変。相手にするな。ほっとけ」と言ってます。

妹だけが本当にまったく性格が違く、まったく合いません。

あんな人の気持ちとか気にせず自分の事しか考えれない人
    本当に妹って紹介したくない自慢とか少しも出来ない本当。

仲良し兄弟、憧れです(><)

• 12月7日