※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

皮付きのとうもろこし×8本届きました🌽とうもろこしってすぐ味落ちるん…

皮付きのとうもろこし×8本届きました🌽
とうもろこしってすぐ味落ちるんですね💧

ご近所2軒に送ろうと思ってますが、1軒はお子さんが息子と同じ幼稚園ですが相手は年長さんなのでほぼ絡みなし、もう1軒はご夫婦だけで、ふたりとも挨拶程度しか話してません。

2、3回ほどお裾分けして、お返しもいただいたんですが、2軒とも向こうから何かいただいたことはありません💧

迷惑なのでしょうか?お返しは要らないのにいただくのも申し訳ないです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

あまり関わりない方からのお裾分けはこのご時世遠慮したいです💦すみません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね💧
    本当に挨拶程度です。
    同じ幼稚園の子のママさんから、LINE交換しましょって言われたのに、全く連絡取り合ってないし、微妙な距離感です😅

• 8月10日

8本と言うことは2本ずつくらいのお裾分けですかね?それならいらないかもしれないです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そのつもりだったんですが、本数が微妙でしたでしょうか?

• 8月10日
🧸𖤣𖥧

??ごめんなさい、ちょっとよく分からなかったんですが
向こうから何かをいただいたことがないから、あげるのは迷惑かってことですか??
お返しはいらないけど、いただくのも申し訳ないと言いながら、
何かをいただいたことがないことに関して気にしてるのは何故ですか??😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私ばかりお裾分けしてる、一方通行状態だし、その際お返しはいただくのですが、渋々用意して貰ってるのかなと思い、迷惑かなと💧

• 8月10日
ママリ

あげるとわざわざお返しをされるのが
相手に気を使わせてるんじゃ
ないかと気がかりなんですよね?😊
私はご近所さんにあげてますよ😊
実家から沢山届いたので迷惑で
なければと渡してますよ😊
ご近所さんも沢山届くみたいで
お互いにわざわざ買ったものでは
ないので気を使わないですが💦
ままちゃさんの状況なら
あげるのやめるかもです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りです。
    ママリさんのように、ご近所同士で気を遣わないお裾分けを、お互いするならいいのですが、うちはそうじゃないので、最初からお裾分けしない方がよかったなって😅

• 8月10日