※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供が便秘気味で大きいうんちが出そうで、機嫌が悪くて食事も摂れない状況。どうしたらいいでしょうか?

子供が朝からうんちが出そうで出ないようでずっと寝っ転がって機嫌が悪いです。
うんちはまだオムツなんですが、朝の9時から出たがっていて14時になる今も出ていません。
お尻の穴を少し広げてみると痛いと言っていたのですが、お尻が痛くて出ないわけではなさそうです、、。
2日出ていないので便秘気味で大きいうんちが出そうで固くて出ないのかなと思うのでが、何かいい方法ありませんか?
ずーっと寝っ転がっていて(途中I時間そのまま寝ました)お昼ご飯も食べないのでどうしようか困っています。

コメント

むーむー

お腹マッサージしてあげるといいと思います😊

  • まま

    まま

    触られるのも嫌みたいで上向に寝てもくれなくて😢

    • 8月10日
なめこ

水分とってますか??

  • まま

    まま

    水分取ってます😭
    熱中症も心配なので頻繁に飲ませてるのですが、、😢😢

    • 8月10日
  • なめこ

    なめこ

    ヤクルトとかどうですか?

    • 8月10日
  • まま

    まま

    ヤクルトいいですね!試してみます!ありがとうございました😊

    • 8月10日