※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

子どもの熱が1週間上下することはよくあるか不安。熱が下がったと思ったら咳がひどくなり再び熱が出た。コロナは陰性だが小児科が近くにないため詳しい検査はしていない。

子どもの熱が1週間くらい上がったり下がったりはよくある事ですか😣?
先週木曜から発熱して昨日ようやく下がって安心していたら今度は咳が酷く出てきてまた熱が上がってしまいました💦
コロナは陰性なのですが…
近くに小児科が無いため、RSとかの詳しい検査はしていません😓分かったところで特効薬とかも無いですよね?💧

コメント

あるみ

うちの子たちが、先週そんな感じでした。
今は熱はありませんが、咳と鼻水がでてます。
そういう風邪なのかな?と思ってます?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    同じような感じだったのですね💦
    流行っているのかもしれませんね😓早く良くなって欲しいです😱

• 8月10日
ena

今まさにです、、!
痰絡みの咳ですかね?
うちもコロナ陰性で、喉と鼻の間が炎症しているから夏風邪かなって言われました💦
寝る時クーラーの風当たっちゃってない?とのことです😥

痰切れの薬と解熱剤もらいましたよ!
コロナでもRSでも風邪でも処方する薬は一緒とも言ってました。
薬はありますか??
長引いてるようやので、小児科受診した方がいいかな、と思います💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    まだ鼻水が出始めでサラサラしているせいか痰は絡んでいないのですがゴホゴホ咳しています😭
    寝る時扇風機の風なら当たってるかもです…💦子どもも暑いからゴロゴロ転がって風の当たるところに行ってしまって😱
    やはりお薬は変わらないですよね💧
    一応風邪の薬は出してもらったのと解熱剤はあるので、飲ませつつ治らないようなら様子見て小児科連れていきます💦
    ありがとうございます😭✨

• 8月10日
  • ena

ena

お薬あるなら良かったです!
    下手に病院に行ってコロナもらってきちゃうのも怖いですよね😥
    この食堂しても扇風機とか冷房必須だから難しいですよね汗
    お大事になさってください😊

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

ご心配ありがとうございます😢✨
    子どもの様子気をつけて見ていきたいと思います😭!

• 8月10日