※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トイレでウンチができない3歳の子供がいます。最初はできたけど怖くなり、オムツに戻ります。トイレ怖いと言って泣き、オムツで大量のウンチをします。毎回トイレ付き合うのが嫌でイライラします。

トイトレうんち
おしっこは3歳前にはトイレでできるようになって、以来おしっこはトイレでウンチはオムツでしてきましたがなかなかウンチがトイレでできません。
一度トイレでてきたあしたがそのあと、やっぱりオムツにすると言ってまたしばらくオムツでしてて、最近またトイレでするように言って聞かせてますがトイレ怖いといいます。ウンチ踏ん張ってもちいーーーさいのをちょっとだけして、怖い嫌だと泣いて結局オムツで残りの大量ウンチをしてます。最初できたときは怖いなんて言ってなかったし、なんとなくですがトイレ怖いって言えば許してもらえるとわかって言ってるみたいです。
毎回トイレ付き合うのももう嫌で嫌で…絶対下の子寝かしつけてるときや泣いてるときにウンチするというのもイライラします。

コメント

ねこ

めっちゃわかります💦
うちはおしっこすらトイレでできなかったのですが、、
下の子のお世話やら手離せない時にうんちのにおいがプーーーンとしてきたら、イラッとしていました😥

もう思い切ってパンツ(といってもトレーニングパンツですが)にしたら、おもらし2.3回してから全部トイレでするようになりました!
一週間かからずにオムツ外れました〜✨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    普段は夜間も含めてもうずーっとパンツで過ごしてるんです。パンツだとウンチ我慢してて、絶対オムツじゃないとしない感じです💦

    • 8月10日
ままり

うちも💩だけオムツです😭
オムツ無くなるの嫌みたいなのでオムツ買わない!ってゆうのはしたくないし…
おしっこ出来るし、💩トイレでしてよーー‼️ってなりますよね🥺
すいません、ただの共感で🥲