※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜は3回授乳で5時間ほど寝てくれるが、昼間は1時間半でぐずり、抱っこや授乳でも泣き止まず、おしゃぶりも嫌がる。これは黄疸泣きかどうか相談したい。

もうすぐ3ヶ月の完母の男の子です。
夜間なかなか寝ない子なのですが、20時半に寝てから7時くらいまでの間に3回の授乳(それまではもっと頻回に授乳してました)という感じの生活リズムになってきました。他の子に比べれば頻回なのかもしれませんが、続けて5時間くらい寝てくれるようになり、私も少しは寝られるようになって助かったと思っていたのですが…

昼間は今まで起きてから1時間くらい経つと眠たいようでぐずり始め、授乳や抱っこで寝ていたのですが
最近になって起きて1時間半くらいでぐずりはじめてから、ずっとギャン泣きしています。
おっぱいも咥えようとせず、抱っこしても降ろしてもオムツ替えてもギャン泣き。

大きい子なのでもう体重も7キロ超えていて重たいです。少しでも負担減らそうと抱っこ紐を使っても凄く嫌がります。
おしゃぶりも嫌がってしゃぶったことありません。

これは黄疸泣きというものなのでしょうか?

なにかいい案などあったら教えて頂きたいです

コメント

はじめてのママリ

夕方5時くらいになると黄昏泣きする子多いですね💦
真っ暗な部屋に連れて行ってホワイトノイズきかせたり、縦抱き抱っこでスクワット、などなど、何か方法があると思うので、こればっかりは色々試すしかないと思います!

おしゃぶりですが、お母さんの乳首の形に近いものなら吸ってくれるかもしれません。
先が平たくなっているものよりも丸い形状のものの方が吸いやすいと思います☺️
うちはPHILIPSのを使ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    色々して向き合うしかないんですね😭
    おしゃぶり、ピジョンとヌークは試したのですがダメでした。PHILIPS、試してみます!

• 8月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

小児病院で勤めてましたが、17時の勤務終わりはほぼほぼ赤ちゃんは泣いていてみんな帰りにくいくらいでした😅

男の子は結構甘えたさんが多いのでグズグズも大変だと思いますが頑張ってください🔥💪

Amazonや楽天で買えると思います!

• 8月10日