※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

抗原検査で陰性が判明し、不安と自責の念でつらい。子供の病気で休むことも辛い。仕事で頑張ってきたが、限界を感じる。

抗原検査で陰性が判明してなんだか気が抜けて涙が止まりません。出来る予防はしっかりしてるつもりだけど何も信じられなくてビクビクと不安になるのがしんどいです。子供が熱で休むのは誰も悪くないけど私が休んで仕事に間違いなく迷惑はかけてるから結局私が悪くてなんだか全部私が悪いんだと思ってつらいです。7月から仕事を始めてずっと気を張って自分なりにとても頑張っていたのですが何だか文字通り糸が切れたみたいです。

コメント

ママリ

抗原検査で陰性のあとpcrで陽性なりました!なので、ハッキリとは判断できないです(T . T)
私も仕事はじめたばかりなのに、子供の熱や体調不良でかなり休みまくり、完全に業務に支障がでています…ただこればかりはどうしようもないです。。( ; ; )でも、自己嫌悪なりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは理解しています。
    でも診察を受けて診断出てるのにわざわざPCRを受ける必要もないと思います。
    仕事が休みなのはどうしようもないことも理解しています。
    ですがちょっと心がしんどいのでその追い討ちはつらいです。
    せっかくコメント頂いてたのにすみません。

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

追い討ちをかけるつもりは全く無く、そう感じさせてしまい申し訳ないです。。後々pcrを受けて陽性でるとさらにショックを受けてしまうのでは無いかと感じ、我が家のパターンもあり得る事をお伝えしたかったのです…
    余計なコメントしてすいませんでした。。
    ママリさんの心が少しでも休まりますように。。

• 8月10日
マママ❇︎

誰が悪いとかはないですよ。ご自分を責めなくていいかと。この世の中、どんなに予防しても完全にコロナにかからないとかは無理だと思います。