※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mentaiko
家族・旦那

実家へ帰る頻度について。来週で生後5ヶ月の息子がいます。旦那が月に1…

実家へ帰る頻度について。
来週で生後5ヶ月の息子がいます。旦那が月に1、2回土曜日出勤があるので、その日(9時から16時ぐらいまで)と平日に1回午前中(ないときもあります)実家に帰ってます。車で15分程度の距離です。帰っている日でも旦那が帰ってくるまでに食事の準備、家事は終わらせてます。
旦那は実家に帰ってほしくないみたいで、この回数でも多いと言います。帰ってほしくないという気持ちもわからないことはないのですが…私としては息子がよく泣くので実家に行き気分転換したいと思っております。
旦那は「ストレスの発散で実家に帰る、俺はストレスの発散でパチンコに行く」と、私が実家に帰るのとパチンコに行くことをイコールにしています。
パチンコにはあまり行ってほしくないのですが、実家に帰れなくなるのは嫌なのであまり言えません。うまく言いたいのですがどう言えばいいか悩んでます(´・ω・`)
このぐらいの子どもさんがいる方はどれぐらい実家に帰られてますか?やっぱり帰る回数は多いでしょうか?

コメント

むしむしくん🐛

それくらいのときほぼ毎週帰ってましたよ😂私も気分転換と母に愚痴を聞いて欲しくて(>_<)
旦那はなんにも言いません😳💦

旦那さんがいないときに帰ってるんやし、ご飯もしっかり用意してるなら嫌って言われるのも、なんで?って感じですね、、それとパチンコ一緒にしてほしくないですね(´._.`)

ぜんぜん回数は多くないと思います🤔

• mentaiko

mentaiko

ありがとうございますm(_ _)m
    わたしも母に愚痴ってます(/_;)いい旦那さんですね、うらやましいです( >_<)

• 12月8日
でぶごん

週1で実母にうちへ来てもらっています~♪
実家へ行くのではなく、お母さんに来てもらうのは難しいですか~♪❓
ご主人には黙って会っておけばいいですし❣️(^∇^)

• mentaiko

mentaiko

母も仕事があるのできてもらうのは難しいです( >_<)
    黙ってあとからバレてぐちぐち言われそうで…(/_;)

• 12月8日
アキママ☆

私はよく実家に帰ってましたょ。
当方、義母と同居してることもあり、旦那さんの帰りが遅い時はお風呂入れに行ったり、月に2回はお泊まりしたりしてます。
それでリフレッシュして、また育児や家事に専念します。今でも大体こんなカンジです。
パチンコに行くことと同じにしてほしくないですよね、ママストレスはそういったストレスとは違うのですから。
ちなみに実家までは40分の距離です。

• mentaiko

mentaiko

月二回のお泊まり、うらやましいです(/_;)
    普段義母さんと同居されているならなにも言われなさそうですね( >_<)

• 12月8日
  • アキママ☆

アキママ☆

この前、初めてガミガミ言われました(T_T)
    かなり一方的で、さらにストレスになりました(苦笑)

• 12月9日
  • mentaiko

mentaiko

そうだったんですか(ノД`)
    大変ですね( >_<)一方的なのはイライラしますね(x_x)

• 12月9日
  • アキママ☆

アキママ☆

ですが、自分が実家に行くことはあまり何も言われないので、行きたい時に勝手に行ってます。
    それはそれで感謝ですかねf^_^;

• 12月10日
m-t

二人目を妊娠する前は3ヶ月に1回位ですかね。
実家までは車で40分くらいの距離です☺︎
両親ともリタイアしてて暇ですが
「嫁に出たなら意味もなく実家に帰るな!」って感じの両親だったので💧

旦那さんはどのくらいなら良いって言ってるんですか?
パチンコはお小遣いの中からですか?
義実家へはどのくらいの頻度で帰ってますか?

• mentaiko

mentaiko

厳しいご両親さんですね(´`:)私なら耐えられない(/_;)
    自分が飲み会、遊びにいくときはいいと言うてます。パチンコはお小遣いの中からでぜんぜん使ってないのは知ってます(。・・)義実家は月3回ぐらいです( >_<)旦那が休みの日に「行こう」って言うても行きたがらず、平日に私と息子だけで行くのはちょっと嫌なので回数は少ないです。

• 12月8日
☺k☺li

1時間ちょっとの距離をほぼ週1で帰ってます!
主人は快く送り出してくれますよ🙆
パチンコとは違いますよね💦

• mentaiko

mentaiko

優しい旦那さんですね(´;ω;`)
    違いますよね、わかってくれないんです(´`:)

• 12月8日
あや姫mama❁❀✿✾

全く同じ感じですΣ(゚д゚ノ;)ノ
旦那は頻繁に帰るの嫌がります!!
そして、実家に行くと言うと同じように友達と約束したりパチンコ行くとか、私が嫌がるような予定ばかり入れてきます!!
何対抗意識燃やしてますの?とか思います!
同じく実家は車で15分かからないからすぐ行けちゃいます♡
頻度的に全然行ってないと思いますよ?
私週末泊まりに行きますもん笑
毎日毎日1人で子育てするの疲れますから息抜きにもなるし手抜きもできるから行きたくなるのわかります(人•ᴗ•♡)
旦那が実家に帰るの嫌がる意味が私には理解できません…友達のうちに毎回いるわけぢゃないから嫌がる必要ないですよねΣ(゚д゚ノ;)ノ

• mentaiko

mentaiko

同じですね( >_<)!自分も友達と飲み会やパチンコ行くならこっちも自由させてよって思います(´・ω・`)
    息抜き、手抜きですよね(*´∀`*)わかってもらえて嬉しいです(∩´∀`∩)

• 12月8日

私はだいたい帰ってます( * ˊᵕˋ )実家とおばあちゃん家交互に行ったり、公園行ったり天候や気分によって変わりますがアパートに日中いるのは週2日くらいです!距離も15分くらいなので朝のやることをやってだいたい10-16くらいまでいますね。

実家もおばあちゃん家も今日なにしてたの?と聞かれたら言うぐらいです(*^_^*)

だいぶ実家にいることで気分転換なりますし、子供も庭で遊べるのでアパートにいるより楽です!

• mentaiko

mentaiko

いいですね( >_<)ほんとはそんなふうに帰りたいです(´;ω;`)
    優しい旦那さんですね(*^^*)

• 12月8日

退会ユーザー

行き過ぎじゃない?と言われたので言うのをやめました( ´・_・` )男性には理解できないんでしょうね😅

• 12月8日
  • mentaiko

mentaiko

言われてたんですね笑
    なんでだめなんですかね(´`:)

• 12月8日

退会ユーザー

カチンってきました。笑

謎です、自分だけではなく他の旦那さんも言われてるんだなと😞

• 12月8日

実家が遠方なので正直贅沢だなと思いました。
わたしも近ければ帰ると思いますし、その頻度で帰ること自体はなにも問題と思いますが、
今の家族である旦那さんがいい顔をしないなら考えるべきだと思いますよ。

• mentaiko

mentaiko

ご実家が遠方なんですね(・_・、)
    たしかにそうですよね(´`:)それもわかるんですがなかなか…( >_<)

• 12月8日
ぐでたま

私は実家が遠いので羨ましい限りです。

私ならお金を使わない息抜きすれば?って言いますね。

実家に帰ってもそこまでお金使わないだろうけどパチンコはハマる人って何万とか使いますしそこに対して話し合いすればいいのかなと。

• mentaiko

mentaiko

ご実家遠いんですね(・_・、)
    それも言うたことはあるんですが、パチンコに行きたいみたいで( >_<)
    お金はそんなに持ってないのでそこまで使ってないはずです。もしもっと使うようになれば言います(o・д・)

• 12月8日
みき姉

私も実家が飛行機の距離なので正直羨ましいです。実家楽ですし落ち着きますよね。

でも新しい家庭を持たれたのであればご主人との家庭を第一にされるのが一番だと思います。良い顔をされないのであらば頻度を考えた方が良いのではないでしょうか。

• mentaiko

mentaiko

ご実家遠いんですね( >_<)
    そうですよね、それもわかるんですが近くにあるのでつい行ってしまいます…

• 12月8日
さーちゃん503

羨ましいです。
うちは実家に帰っても誰もいないので。
猫が留守番してます。
同じく15分の距離ですが、月1も母とも会いません。
自分も1人で育てたんだから、やって当たり前っていう考えです。
頼れません。
自分の子にはそんな思いさせたくありません。
旦那には黙って入ればわからないのでは?

• mentaiko

mentaiko

猫ちゃんだけなんですね(´;ω;`)
    強いお母さんってかんじですね( >_<)
    黙っておいてあとからバレてぐちぐち言われそうで…

• 12月8日
り(๑˙³˙)

私は自分の用事がない限り
実家に帰ってます(笑)
旦那も行っていい派なので😂
今週は旦那出張で
私も実家に出張してます(笑)

• mentaiko

mentaiko

ものすごくうらやましいです!!
    実家に出張って笑ってしまいました(*´∀`*)
    優しい旦那さんですね(∩´∀`∩)

• 12月8日
ゆ!!

私は車で40分ぐらいの距離ですが、月2ぐらい帰ってます!
3日以上連泊する事もありますし、母も仕事がない時は来てくれたりもします♪
旦那は「寂しい〜!」って言いますが、嫌な顔は全くせず行ってらっしゃいって感じですし、両親が旦那を呼んで仕事後来ることもあります!
家事等ちゃんとしているので、文句言われる筋合いないですよね(><)
パチンコとは全然違いますよ!

• mentaiko

mentaiko

連泊うらやましいです!嫌な顔されないのがいいですね( >_<)
    パチンコとはちがいますよね、わかってくれないんです(・_・、)

• 12月8日