※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

息子の熱が続いており、手足口病の可能性があるため様子を見ています。熱が下がらず心配です。手足口病の熱は何日も続くのでしょうか?コロナ以外の検査はしていません。

息子の熱が続いてます

日曜日夜寝る時に
37.0〜37.7度ほどありました

一昨日39.5〜38.0度ほど熱があり
夕方コロナの抗原検査をして陰性でした
夜に熱性痙攣をしてしまい
搬送先の小児科の先生に
口内に発疹があり手にもポツポツ赤みがあるため
「手足口病かもしれない」と言われました

昨日37.5〜36度台まで下がりました
寝る時は36.8度でした
かかりつけ受診して
咳鼻水も出ている為薬をもらいました
その時に手足口病と言われたことを話すと
「たしかにそうかもね
手足口病か夏風邪かな」との診断でした

今朝起きてから37.5度あります
体に熱がこもっているからかな、と思い
部屋を涼しくして様子見てますが
1時間経っても下がらないので
おそらく熱が下がりきってません


手足口病で熱は何日も続きますか?
コロナ以外は検査してません

コメント

はじめてのママリ🔰

先週の金曜日から手足口病になり、高熱が2日、微熱が2日くらいでした!!