※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんどう動いてますか?極力陽性者が隔離日までおうち?家族一人陽性に…

皆さんどう動いてますか?
極力陽性者が隔離日までおうち?
家族一人陽性になり隔離、10日間

他の家族は症状なし、症状なかったら5日後行動していいらしいです。

うちの市からは濃厚接触者いすぎて今は買い物はいんみたいです、、
判断はやはりそれぞれによりますが、、

子供いるとどうゆう動きをしたか教えてほしいです💦

コメント

ママリ

主人がコロナなった時は家から出ずネットスーパーのみでした!!10日間です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

メンタル大丈夫でしたか?
    ネットスーパーはイオンとかにしましたか?m(__)m

• 8月10日
  • ママリ

ママリ

2日くらいで主人の熱がさがり、元気そうなのに家庭内隔離してて、お昼作ったりとかで超イラつきました🫣🫣

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

私が陽性で主人濃厚接触者

私の県でも濃厚接触者症状なかったら5日後行動OKでした!
小さい子供がいるので主人の手を借りながらの生活ですが消毒して換気することで完全に隔離をしなくても症状出なかったら自宅待機解除してかまわないとのことだったので今は主人に買い物頼んでます(^^)
解除になるまでは主人の両親が食べる物を買って持ってきてくれたのと県からの支援物資で過ごせました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡

支援物資間に合わないのか駄目そうです😭すぐには来ないのですかね?💦
    買い物していいと言われてああ物資が追いつかないのかと判断しました😭💦

やはり親のても必要ですよね!!

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援物資は担当者なにも言わないし催促しました…笑
    そしたら「旦那様に人の少ない時間を狙って買い物してもらえませんか?」と言われたので「いや!人目が気になるので送ってほしいです」と言って送ってもらいました!
    届いたのは2日くらいしてでした!
    コロナが流行り出した時と比べて行動が緩和しても陽性者は感染させてしまうリスクを背負ってるので買い物していいと言われてもなかなかですよね😭

• 8月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

支援物資、言わないと送ってくれないかもなので今日、陽性でしたら言ってみてください💦
    私の友達は陽性になって4日ぐらいして保健所に言ったのですがもうすぐで解除になるのを理由に送ってもらえなかったみたいなので💧

• 8月10日
ななみ。❀

陽性者本人は自宅療養終了日まで自宅隔離。
濃厚接触者は陽性者自宅療養完了プラス5日間は家で過ごす。
です。

うちの方も食料品の買い物は不要不急ではありません。と書いてありましたが、濃厚接触者は飢え死にしない程度に食料品買いに行くのはギリセーフと捉えました。
でも、今のコロナはかなり感染力が強いと聞いていたのでうちは外には出ずにネットスーパーを使ってました。
最終的には全員陽性になったので、外に出なくて正解だったと思いました。

とはいえ、大人はいいとしても子供の容態はコロコロ変わるので電話した上で発熱外来は受診しましたけど💦

ママリ

夫だけ症状があり陽性です!
私も今日説明を受けて、同居家族でも5日間症状がなければ外出して良いと言われました。
あと隔離の状態から同居家族でも濃厚接触者にならないそうです😳
我が家はお風呂のみ共有で1階と2階で隔離してるので私と娘は濃厚接触者にならないと言われました!
コロナ感染者と濃厚接触者が多すぎて最近ではこのように定義が変わったみたいです💦
今日3日目で抗原検査キット陰性だったので明日起きて何も症状が無ければ買い物へ行きます😭💦