※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの1日のスケジュールについて相談があります。夜は23時〜24時に寝て、朝5時にミルクを飲むこともある。昼間は1時間〜1時間半遊んで昼寝を繰り返し、夕方から夜まで泣きがち。指しゃぶりで泣いているがおしゃぶりを全く受け付けない様子です。

生後3ヶ月くらいのお子さんの1日はどんな感じですか?
夜寝るのが23時〜24時の間で朝の5時くらいにミルク飲むときもあればそのまま8時までぐっすりの時もあります。そこからちゃんと起きるの10時とかくらいで1時間〜1時間半くらい遊んでちょこちょこ昼寝しての繰り返しで夕方から寝るまでギャン泣きしてることが多くてミルクもオムツも満たされてるのに抱っこしてても泣いてます😱上の子が楽だった分大変だな〜と感じてしまいます😩何泣きかわからないけど抱っこしたり泣き止んだらおろしたりやる事あって安全なところに置いて泣かせてたりしてます。。お腹減ってないけど指をずっとしゃぶりながら泣いてるんでおしゃぶりしてほしいけど全くせず、、😞

コメント

モモ🎀

その子によって、ずっと泣いているタイプもいるみたいですね😵大変ですよね、お疲れ様です✨
気になったのですが、夕方から23時くらいの寝るまでずっと起きているのですか?!😳
…だとしたら、眠くて泣いてるのかなーと。3ヶ月でしたら、活動時間1-1.5時間なので、時間をみて寝せてあげれば良いと思います😊
違っていたらごめんなさい💦

• み

同じく育児お疲れ様です😔
    お風呂終わってミルク飲むと一眠りしてその後はギャーギャー泣いてて抱っこしてトントンしても泣いてるかたまに抱っこのまま寝たからおろくと泣くのでそのまま寝るまで泣いたりたまーに機嫌良かったりですね、、。
    寝かせようとしてもうまく眠れないのか寝なくてなかなか😔

• 8月10日
Y.Y

うちも同じ感じですよ🙆‍♀️
夜は23〜01時の間に寝て
起きる時は5時ぐらいで起きるし
起きない時は8時9時まで寝てるし
最近は黄昏泣きなのか
夕方からずっとグズグズで
今の月齢的に指しゃぶりの方が好きなのか
おしゃぶりなんて一切せずに
ちょっと吸ってくれたかと思えば
泣いて指しゃぶりに変わってます🤣

• み

今日は3時と朝方起きてきました😂
    わかります、、同じく夕方からグズグズです毎日😔
    上の子が凄いことに生後何日かでおしゃぶりし出してそれも上手にしていたので
    してくれるのかな?とか思ったけどしないのが普通ですよね😂指しゃぶりながら寝るのが1番眠りやすいみたいです🥹うまく寝付けずよく泣いてますが笑

• 8月10日
ママリ

うちの下の子も同じタイプでしたが、スワドルアップで劇的に寝てくれるようになりましたよ!
寝るのがかなり下手くそなタイプだったみたいです😂

上の子はグズらずすぐ寝るタイプだむたので寝るのがうまかったんだろうなぁと!

夕方から疲れて眠れなくてギャン泣きなのかもですね💦💦

• み

多分この子も寝るのがすごい下手くそなタイプで寝るまでに毎回時間かかります😩
    抱っこしてトントンしてもなかなか寝つけないみたいです😔
    寝返りをコロコロするのでうつ伏せで指しゃぶりながら寝るのが1番落ち着くのか泣いた末寝てくれます😔

• 8月10日
はじめてのママリ🔰

うちは、就寝が19時半、起床は6時半で固定で、深夜0時から3時の間に起きても起きなくても授乳してます!
朝は赤ちゃんが寝てても6時半に起こしてます☺️
起きてから寝るまでは、お昼寝を4〜5回してます(30分〜1時間以内で起きてしまう事が多い為、回数でお昼寝時間をカバーしてます)!
起きてる時間が、活動時間の1時間半を超えると眠くてグズるので、18時前後まで夕寝させてます。
就寝1時間半前まで夕寝させても、夜はすぐ寝てくれますし、深夜の授乳まで起きないですよ!☺️✨

ちゃ。

ここ数日は睡眠に関してはこんな感じです🙂
昼間は抱っこしてないと寝ないので、エルゴで抱っこかラッコ寝してわたしも休んでます🙌🏻
夜は指しゃぶりしてる時間も含まれてるので、わたしは気にって起きてます笑

だいたい朝6時台にシャッター、カーテンを開けて起床、8-9時頃から朝寝(エルゴ)で、その間に洗濯掃除、上の子の宿題を見たりしてます。
その後起きてからちょっと遊んでミルク、12-13時の間に昼寝(抱っこ、わたしも寝る)、16時頃次女のお迎えに行って、帰宅後エルゴで夕寝、18時頃わたしたちのご飯で、片付けが終わったらお風呂です🛀
19時半から20時には入れるように頑張ってますが、次女が食べるの遅くて、、💦

お風呂の後21時頃までに最後のミルクを飲んで就寝。
最近は3-4時に指しゃぶりピークが来るので夜間ミルクしてます。
↑これがなくなるととてもありがたいのですが、、

抱っこでしか昼寝してくれない子だけど、上の子も半年頃には布団で寝られるようになったので期待しつつ頑張って辛抱してます💦

• ちゃ。

ちゃ。

8日は旦那がいてお願いしてたので入力しきれてないところあるのと、わたしたちの夕飯からはバタバタなので入れてないけど、たまに夕寝のあとにお風呂まで30分くらい寝てます!

• 8月10日