※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が無理すぎます😭今日の夜の出来事なのですが、下の子が眠くてグズっ…

旦那が無理すぎます😭

今日の夜の出来事なのですが、
下の子が眠くてグズって
旦那がリビングで寝かしました。
(この時点で下の子はまだお風呂に入ってない)

グズってきた時点で、
旦那にお風呂入れてあげたらー?と声掛けしたけど無視。
(私は上の子担当、旦那は下の子担当)

上の子はまだ寝る時間じゃなかったので遊びたくて
リビングやその横の子ども部屋で遊んでました。が
旦那が寝てるのにリビングで遊ぶな!と怒りました。
仕方なしに横のこども部屋で上の子と遊んでいると
ドンドンするな!やら遊ぶなって言ってるやろ!と
怒りだして上の子は号泣。

私が上の子をあやしながら、
下の子が寝室でねててそこで遊んでるなら怒るのもわかる。
けどこども部屋で遊んでてしかもまだ寝る時間じゃないのに怒るのは間違えてる。
お風呂も入ってないのに下の子を寝かしてどうするの?
今寝たら2時間ぐらいは起きないし、中途半端に寝るから
お風呂に入れてミルクあげてもきっとすぐ寝ないよ。
と反論すると、

風呂は俺が入れるからお前には関係ない、
お前がさっさと上の子を寝かしつけてたら怒られる事もなかったのに可哀想に。
大体お前が毎日上の子ばっかり甘やかしてるから言うことも聞かん。と言われ、
もー腹が立ちすぎましたが、子どもの前で喧嘩しちゃダメだと思い
上の子の寝かしつけがてらドライブに出ました。

帰るとまだ怒ってるの?なんで?みたいな感じで
普通に接してきて気持ち悪いです😭😭
しかも、結局寝かしつけせず自分先に寝てます。

2人目妊活の前に色々話し合って踏み切ったのに
結局この人何にもわかってないじゃん😭
と思うことが毎日です。
2人目も旦那の方が欲しがってたくせに!!
なんか赤ちゃん産まれてから
旦那が上の子可愛くない症候群みたいになってて
ほんと受け付けれないです😭
その癖もう3人目欲しいとか言ってるし…😭
男が妊娠出産できるようになったらね!とは言ってますけど😭
ほんと受け付けない😭😭

離婚に向けて育休切り上げて早く仕事復帰しようと考え中です…

コメント

ママリ

読んでるだけでめっちゃ腹立ちました🥵