※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R❤︎
子育て・グッズ

8/9(火)、子供は口の痛みを訴え、食事に支障が出ています。熱はないが保育園出勤は難しいでしょうか?

8/8(月)熱が出て保育園を早退し
ポツポツ発疹が出ていたのですが、手足口病かどうかは判断できないと言われ、坐薬のみ処方される。
家に帰って嘔吐する。

8/9(火)保育園休む。熱は37.6→37.2
ポツポツは昨日と同様。痛がったりはしない。
食欲もあり元気だったので職場へ明日から出勤できることを伝える。
早めの夕飯を済ませて寝ようとしたが、歯磨きを嫌がり、お茶を飲まない。急に泣き出して口が痛いと言う。口の中は痛がって見せてくれない。
アイスが食べたいと言ってスーパーカップバニラを半分摂取したところで、口が痛いと泣き出す。

この状況で明日保育園出しますか?
熱はありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

口が泣く程いたくて、あまり食べられないなら私は保育園休ませます💦
あとかなり難しいですが、お口の中を観察することも必要だと思います😖
手足口病だとすると、結構ひどい水泡ができてたり、破けてたりするので、なるべく経過を見てあげてほしいです💦

うちの子は口のなか痛いときは冷たいのみものやプリンやゼリー、リンゴのすりおろしとか食べられたのでよかったら試してみてください☺️

• R❤︎

R❤︎

遅れてすみません。
    ですよね。
    水分もとれず、今日やっとお茶やリンゴジュースから飲めました。
    ご飯はまだ食べられそうにないです🤣

• 8月10日
ひまわり

手足口ですかね。口内炎で痛いんですね😢まともに食事出来るまで登園は私のところは出来ません😨

• R❤︎

R❤︎

遅れてすみません。
    口の中が赤くポツポツしてて喉も痛いって言ってます😥
    ですよね、食事取れないと登園できないですよね。

• 8月10日
優しい麦茶

食べられないならお休みさせます!
仮に手足口病だった場合、明日も痛くてあまりご飯が食べられないと思いますし、園側もご飯食べられない子は預かってくれないと思います💦

• R❤︎

R❤︎

ですよね、
    休みせました。
    今日も水分のみでごはんは食べられませんでした。

• 8月10日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

上の子も痛くて食べられない日がありました😢
    早く良くなって食べられるようになるといいですね!

• 8月10日
  • R❤︎

R❤︎

可哀想ですよね😭見てて胸が痛いです。
    ちなみにどのくらいの期間食べられなくて保育園休んでましたか?

• 8月10日
  • 優しい麦茶

優しい麦茶

2日くらい食べられなくて、金曜で3日目でしたが朝ラスクを1枚食べたので、食欲はなくても食べられるだろうと思い、保育園に連れていっちゃいました。
    私は働き始めて試用期間が終わる頃だったのもあり、6月はほぼ出勤出来ずで上司から「試用期間終わったらそのまま更新せずやめて欲しい」と言われてしまって…
    試用期間終わるまで1週間くらいしかなかったですし、さすがに1週間じゃ次の仕事見つけられないし、でも他に頼る人もいないし…保育園に預けるだけ預けてお迎えの電話があってもいい覚悟で連れて行きました!たまたま金曜だったこともあり、土日で良くなるだろうと思って金曜だけ預けたって感じです!
    土日挟んで完全復活しましたよ☺︎

• 8月10日
mama

うちの園も痛がってる間は登園できないです😖
私の子供達も今、手足口病ですー😭
早く治るといいですね😣

• R❤︎

R❤︎

同じですね😭
    今も登園してないですか?

• 8月10日
  • mama

mama

うちの子達は1日だけ休みました🥲今日も登園しましたよ!
    もうだいぶ元気になりました😋

• 8月10日