※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

小児科では発熱がなければ検査は保護者の判断で、耳鼻咽喉科では抗原検査をされた。

皆さんは、咳や鼻水の症状で小児科や耳鼻咽喉科にかかった場合、コロナ検査されますか?されませんか?

かかりつけの小児科は、濃厚接触者ではなく発熱がなければ検査はしてもしなくてもOK、保護者が判断してくださいという感じです。もちろん明らかに感染が疑われる場合は別ですが。

今回かかりつけの予約がいっぱいだったので耳鼻咽喉科にかかったところ、強制に近いかんじで抗原検査をされたので、困惑してしまいました。

コメント

おのママ

うちのかかりつけの耳鼻科と小児科も喉の赤みや咳、微熱嘔吐等症状がある場合は、検査をお勧めしますと言われていて、毎回検査してもらってます💦
長男が2回ほどそれで検査しました💦
その時は陰性でした^ - ^
今は誰がかかってもおかしくない状況なので不安材料を無くす為に検査してもらってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    不安材料をなくす為の検査という考え方はありますね。
    息子も今回陰性でしたが、帰宅後発熱し、今もし再検査したら陽性?なんて考えたりもします。

• 8月10日
  • おのママ

おのママ

再検査して陽性になることもあるので、一応やっておくに越したことはないですね😥
    心配ですね´д` ;

• 8月10日