※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
家族・旦那

旦那は仕事から帰宅したらスマホ見ながらゴロゴロしてその合間に息子の…

旦那は仕事から帰宅したらスマホ見ながらゴロゴロしてその合間に息子の相手をする感じです。
ご飯だよと声をかけると来てくれますが、私がよそったご飯を運ぶだけ。
なんなら私の分だけ運び忘れたり、息子の水や牛乳は準備しません。
さっさと食べ終えたらソファーに横になってスマホタイム。
私は食べ終わった後も、赤ちゃん返りでご飯食べさせてほしいという息子にご飯をあげて。
そのあとほとんどの場合、お腹痛いと言って20分くらいトイレに篭ります。
そしてトイレ入ったまま息子が寝る時間になるので私が寝かしつけに。
寝かしつけてる間に食器洗ったりもしてくれません。

お腹も大きくなってて、貧血もひどくて座ってるのもしんどいって知ってるはずなのに、息子にご飯あげるのも手伝ってくれない。
息子が話しかけててもスマホ見ながら返事。
寝かしつけしないならその間に食器洗いくらいはやっててほしいって言ってるのにしてくれない。
産休入ってはいますが、もう少し旦那が色々動いてくれてもいいと思いませんか?
私が甘えすぎなんですかね。。。

コメント

はじめてのママリ

うちも何度言ってもやってくれなかったです💦めんどくさいのでバイキング形式にしました😇
自分で好きな量よそって!です。あと、食器は洗うのめんどくさいし、言ったところでやってくれない又は忘れるので、旦那のだけ紙皿にラップ敷いてその上におかずやご飯乗せて出してました。箸は割り箸、コップは紙コップ。
材料費はかかりますが、出さなきゃいけない、洗わなきゃいけないがなくなったので楽でした☺️

しーちゃん

全然甘えすぎじゃないですよ💦
確かに仕事してきて疲れてるだろうし、ケータイ触りたい気持ちもわかりますが、まずはやることやってから、2人で協力すれば早く終わりますし、手分けしたいですよね💦
赤ちゃん産まれてもそんななら、私はブチ切れそうです😭💦
うちは引っ越してきてすぐ妊娠したので、現在は専業主婦ですが、夫が仕事から帰って来てそのままお風呂に入るので、上がってきたタイミングですぐご飯食べれるようにしてます!
既に私がお風呂済んでる時はいいのですが、お風呂入っていない時も食器洗いしなかったので、「洗ってくれたらこのタイミングでお風呂入れて早く終わるのにな〜」って言ったらしてくれるようになりました😂
洗濯も手分けしてしてくれますし、帰って来てからは子どもと遊ぶ担当も夫なので、私は相当甘えてると思います😅💦

カフェ好き

育児お疲れさまです😂
お盆うちも仕事、育児であんまり休めないです笑
旦那も仕事やし。産まれてからずっーーーとワンオペでもう、誰にも頼ってません。
甘え過ぎじゃないです。そう思うのもおかしくないです🥲
この先不安になりますよね。
二人目とか無理かもって思い始めてます…