※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旦那から、お盆にばあちゃんちに帰りたいと言われました。義祖母の家は…

旦那から、お盆にばあちゃんちに帰りたいと言われました。
義祖母の家は自宅から車で2時間です。
出産前はよく遊びに行ってましたが、生後2ヶ月の子どもを連れて、家で授乳させてもらったりなどかなり気疲れしそうです、、、今スーパーに一緒に行くだけでヘトヘトなので😥同じような月齢の方、大変な中お盆は義実家などに帰省頑張りますか?😅

コメント

はじめてのママリ🔰

片道1時間以内滞在時間2時間以内なら頑張ります🤗でもそれ以上は私ならしんどいです😭

ままり

年末年始に2ヶ月の我が子連れて2時間の義祖母の家に行きました!
授乳は、家に着く前に別のところで済ませて、お邪魔しました。
あと、泣いたら旦那があやすように、
次の授乳までには家を出ることを
事前に約束させてました😅

はじめてのママリ🔰

うちも旦那の実家が片道2時間ほどですが、生後2ヶ月の子を連れては行けないと旦那に訴えて行かないことになりました!(場所柄、コロナ陽性者も多いので💦)
渋滞にはまったら2時間以上かかりますし、それを考えての時間配分・着いた先での授乳やお昼寝など考えることが山ほどありますよね😭
ママも産後2ヶ月ですし、ママの気持ちと赤ちゃん優先の結果になりますように😭💫