※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞみ
家族・旦那

我が家で順繰り順繰り、コロナになり、、。義理のお母さんもコロナかか…

我が家で順繰り順繰り、コロナになり、、。義理のお母さんもコロナかかり、、。義理のお母さんの薬処方してもらいました。あとで、薬とどけてくれるとゆう話だったんで、薬を待っていました。2時間後届きました。
ところがどっこい、義理のお母さんは、保険証がないから薬代いただかないと薬を渡せません。とりにうかがいますと連絡入りました。
あとから、旦那が実は義理のお母さんは、妹の扶養に入っていたんだけど、仕事やめたから保険証返してと言われて返却していたそうです。それは、2ヶ月まえの話みたいで。お前に心配かけたくないから、、。言えなかったと。
薬代手持ちがないと義理のお母さん言ってたからわたしがだしてことなきおえたけど。。
なんかふにおちません。
私は家族ではないんでしょうか?その理由なら早く会社に扶養にいれさせる手続きとったのに。
因みに、旦那は国保です。扶養に入れることできません。

コメント

はじめてのママリ🔰

保健証がない人と付き合ったことありますが少し体調崩しても全額負担になるので病院にいけないのが大変可哀想で私の父母は激怒して作らせました。保険証ないことは人になかなか言えないものです。他人だからということではなく家族でも最低限しか伝えられない事だと思います。やはり考え方が違う人はただただ怒るからです。

あと、コロナになっていたら薬代はタダですょ😊陽性中にお薬なんどか処方してもらいましたが一度もお金かかってませんし保険証も要りませんょ!

  • のぞみ

    のぞみ

    え?そうなんですか?
    お金請求に来ましたよ。

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

ん?義母の薬代ですよね?
保険証ないから実費なのでは?

保険証があれば無料なんじゃないのかな?
旦那さんもそこは言わなくちゃいけないことですよね😵😵