※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
お金・保険

現在の車は手狭で祖父母も乗るため、トヨタのタンクからの買い替えを考えています。アルファードとエスクァイアで迷っており、アルファードのメリットや燃費、維持費についてアドバイスを求めています。

エスクァイア ハイブリッドGi
年式H28年 走行距離3.1万キロ
価格 245万円

アルファードS
年式R1年 走行距離3万キロ
価格 399万円

今の私の車はトヨタのタンクで、週末のお出かけはタンクを使用しています。祖父母が一緒に乗る機会も今後増えるのと、そうでなくても手狭なので買い替えるのですが…

この2台で迷っているでアドバイス下さい🙇‍♀️
(夫はアルファードがいいと言っています。)

前提として購入するならどちらであっても現金一括購入です。仮にアルファードにして400万払っても貯金はある程度残ります。

次の車は、乗り潰すくらいのつもりで長く乗りたいと思っているので、その点から考えるとアルファード?と思うのですが、アルファードの燃費の悪さやその他の維持費を考えるとエスクァイアが現実的なのかな?とも思います💦

150万多く払って、アルファードにするメリットって何があると思いますか?🚗

車内の快適さの他に何かありますか😅?

コメント

うに

うちもハイブリッドのエスクです👌特に不自由はないです!しぃていうなら、防音があまりされないんで豪雨の日めちゃくちゃうるさいです(笑)

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜😲私のタンク超うるさいです💦
    確かに友達の高級外車に乗った時は「静か!!」って驚いた記憶がありますね😂笑

参考にさせてもらいます🙇‍♀️❤️

• 8月9日
ちびちびママ

R1年式の、ヴェルファイア乗ってます😊👌
正直車内はめちゃくちゃ広いですし、うちは一人一台の田舎に住んでるので、
大きめの公園とかも、自転車とかキックボードとか持っていくのでかなり便利です👌🥺が、、
燃費がめちゃくちゃ悪いのでガソリン代は高いですね😭

鬼のパンツ

乗り潰すならアルファードに乗るメリットもないかと思います💦
乗り潰すならリセールも考えずに安い車を買うのがいいと思いますよ!
アルファードも初めての車検前に前オーナーが手放してるのでやはりリセールを込で乗る車だと思います!
なので2~3年だけ乗るのならアルファードって感じですかね💦