※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

成長ホルモン不足や心臓の可能性に不安。体重や食事内容は普通。同じ経験の方いますか?

成長ホルモンが足りてないと
診断された方いますか?

現在8ヶ月
身長64センチ、体重6.8キロです。

まだ判断するには早いし
消費カロリーが多いのかもねとは
言われたんですが、
もしかしたら成長ホルモンが
足りてないのかも〜。と、、

心雑音も少しするから
心臓が原因だとその可能性も、、

と言われてしまって
めちゃくちゃ不安で🥲🥲

本人は今のところすごく元気です。
つかまり立ちも伝い歩きも
ハイハイも問題なくできてます。

ミルクはトータル700〜900ミリ
離乳食は2回食で1回70グラムくらいです。

小さめで同じような診断された方いますか🥲?

コメント

deleted user

診断されたことないですが…
身長63cmの体重7kgでしたが、言われませんでした💦
成長ホルモンが足りないって、こんな小さい時期からわかるんですかね🤔?
元々、小さく産まれてるのであんま気にしてなかったです😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    産まれた体重は3040で普通なんですが、、体重が軽いだけならいいけど身長小さいね、、と言われてしまって🥲

    63センチだったのはお子さん何ヶ月でしたか?

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もうすぐ8ヶ月になるって時でした!
    身長が曲線から外れてるとダメなんですね😅気になるので、今度小児科で聞いてみます〜

    • 8月9日
はじめてのママリ🔰

診断されてませんが 
次男8ヶ月で
63.6cm、7.2kgでした🤔
今も外れていて
1歳半で検査するかしないか
治療は3歳からといわれてます🤔