※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochi
ココロ・悩み

出産祝いをあげるべきか相談中。関係性によってはアリ?要相談。

出産祝い貰ってない人への出産祝い、、

旦那の仲良しの後輩に子供が生まれたので、出産祝いをあげたいみたいですが、うちはその方からは一度ももらっていません💦

出産祝いもらってないのに、あげたら逆に失礼?な気もするのですが、、関係性によったらアリなんでしょうか。

貰ってないのにあげたよ!
あげてないのに貰ったよ!ってかたいらっしゃったらお話聞きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の友達にですが、貰ってませんがあげました☺️
一人は、私の時に不妊治療してたみたいでお祝いする余力がなかったようです!
私からは全力でお祝いしたくてお渡ししました!

もう一人はたぶんお祝いとか特に考えてなかっただけの子です😂
こちらも私からはお祝いしたかったのでお渡ししました♡

はじめてのママリ🔰

どっちでもいいと思います🤔
私は貰ってなくてもあげたい人にはあげましたよ😊

自分なら、旦那の後輩なら旦那に任せます✨

3人男の子まま♡

旦那がもらってないけどあげたいって言ったのであげた方はいらっしゃいます(・∀・)

はじめてのママリ🔰

後輩なら旦那の顔を立てるためにだしてあげましょ

はじめてのママリ🔰

私はケチなのでえー!??と思っちゃいます💧
後輩が女性ならえ??だし、男性でもいい顔したいだけじゃん!って。
お祝いの気持ちはおめでとうだけでも伝わりますし、内祝い大変ですし(内祝いいらないよと言っても準備する人のが多いと思うんで)、そんなあげたいなら自分の家お小遣いから出しな〜って言うかもです😅