※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
妊娠・出産

1歳5ヶ月の息子が洋服やオムツを脱ぎ、おしっこやうんちをしてしまいます。保育園でも同様のことがあるようです。対処方法を教えてください。

1歳5ヶ月の息子がいます。
最近目を離すと自分で洋服を脱いだり
オムツを脱いでしまいます。
何度着させても脱いでしまうので気づかないうちに
おしっこをしてしまったりうんちをしてしまいます。
どうすればいいのでしょうか😓

保育園でもたまに洋服脱いでしまってるみたいです。

コメント

ママリ

ロンパースタイプでも脱いでしまいますか?

  • チョコ

    チョコ

    脱いでしまいます。笑
    ぱちぱちするタイプの洋服も自分で脱ぐし、普通の洋服も器用に脱いでしまいます。笑

    • 8月9日
  • ママリ

    ママリ

    そしたら脱ぎにくいピッタリめな服にするとかですかね🤔
    娘は90だと脱ぐけど80だと脱げないです!
    ズボンも、履きやすいとかではなくレギパンとか…

    • 8月9日
  • チョコ

    チョコ

    なるほど!
    いつもゆったりめな服着させてたので変えてみます!

    • 8月9日
deleted user

ボディ肌着ならボタン外せなければ肌着とオムツは死守できるのかな思いました☺️

  • チョコ

    チョコ

    ボタン余裕で外せちゃうんです😭

    • 8月9日