※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっつん
お仕事

上司からの言動がパワハラかどうか相談したいです。

これはパワハラでしょうか?
子供が(園児)2種間前にコロナ陽性のため10日間職場にお休みを頂きました、今回濃厚接触者ということで実家ににも預けることは不可能で2日間お休みいただきました。上司から「あなたは子供のことで休むとレッテル貼られてるよ」「園の行事に参加するなんてありえない」「プロ意識がない」と言われました。コロナ禍とはいえ、行政からの制限はなく親が園の行事を通して子供の成長を見たいという気持ちは行けないことなのでしょうか?
コロナに感染したくてした訳では無いし、これから何度濃厚接触者になるかも分からない中で上記のようなことを言われて、仕事を続けることが難しいのではないかと感じました。このような場合パワハラに当たるのでしょうか?ちなみに医療従事者です。

コメント

初めてのママリ🔰

失礼な話ですよね😤
子供のことで休むレッテルって、、、
当たり前ぢゃない!子供いるんだから‼️母親なんて子供優先の職業よ👩‍🦱✨
園の行事、、、、参加しない方が親としてどうかと思いますよ🤣ww
プロ意識がない、、、、休まないからプロって訳ではない🤨ww
ツッコミどころ満載の上司ですね😂
その人子供いないですよね🤣⁉️
だからそんな発言簡単に出来るんですよ😤
あんたの老後の年金払うのは今の子供たちだよって言ってやりたいですね🤬🤬🤬

• まっつん

まっつん

お返事ありがとうございます😩
    それが、子供2人いるんですよ…
    ただ、自分は仕事ばかりで親が見てくれてたみたいです!

ありえないですよね?今まで子育てしている人が何人辞めたことか…
    私も、パワハラ退職しようと思ってます😑

• 8月9日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
    子供いてその対応酷いですね😂💦💦
    なんでしょうね🤔
    ワーママ虐めですね😂😂

• 8月9日
  • まっつん

まっつん

理解がない職場では働くのは難しいですね😂

• 8月9日
はなめがね

パワーかは不明ですが、ハラスメントかなと思います。
自分はそんな事しないという気持ちがあるから言える発言かなと…
濃厚接触者でも出社した方がプロとして意識ないと思いますけど…?
退職するならもっと上の人に報告するし、日誌みたいなのに記録しておきます。
後から書いた!と言われなくて済むようにLINEの自分だけのトークルームに送っときます。

• まっつん

まっつん

お返事ありがとうございます。

今回直属の上司から言われたので、もっと上と言うと院長もしくは事務長でしょか?
    ハラスメントで退職可能ですかね?
    昨日、言われてすぐ日記に記載しました。こと細かく…

• 8月9日
  • はなめがね

はなめがね

1回だけだと効果は薄いのかもですが、辞めるのは自由なのでそんな人の下では働けません!辞めます!でいいと思います。
    上の方はどちらでも良いと思います。人事担当をしてる人がいいかと思います。
    注意するからって引き止められたら続けるかは自由ですよ。

• 8月9日
  • まっつん

まっつん

その人が居なくならない限り、仕事継続は難しいですね…
    明後日出勤なので、非常識ではありますが朝に行きそのまま辞めます。

• 8月9日