※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。便秘がひどくて薬を飲んだら下痢になり、胎動が激しくなりお腹が軽くなった。便秘と切迫早産の関係について相談したい。

切迫早産と便秘について

切迫早産で昨日から自宅安静になりました。😭

マグミット飲んでるのにすごい便秘で1週間に一度少し出ればいい方って感じだったのですが昨日から追加で腸を動かす薬?を貰いのみました!
その後から下痢で全部出たのでお腹が軽くなりました🥹

便秘の時は胎動が激しいとすぐお腹が張っていたのですが、全部出てからたまたまなのかもしれませんが胎動が激しくてもお腹が張らなくなりました☺️
そしてお腹が引っ込みました🤣

便秘だとお腹張りやすいとか酷いと切迫早産に繋がるとか
便秘と切迫早産って関係あった方いますか?😰

コメント

deleted user

便秘だから切迫早産はあまり聞かないような気がします◡̈*.。
でも言われてみたら2人とも便秘で切迫早産でした!笑

  • ぺい

    ぺい

    コメントありがとうございます!
    直接的な関係はなくてもお腹の張りやすさとかに関係したりするのかなあ?なんて思ったりしててww
    便秘と切迫早産辛いですよね🥹
    切迫早産今回初めてで昨日言われたばかりなので不安しかないです😰

    • 8月9日
ママリ🌷

切迫早産ですが、
便が出たあとは
張らない気がします😊
便が溜まってるとやっぱ張りやすいみたいです💧

あと、空腹時も私は張りやすいです(´・ ・`)

  • ぺい

    ぺい

    コメントありがとうございます!
    便溜まってると張りやすいんですね🥲便秘も良くないですもんね😭😭

    あ、たしかに空腹時張るときあります!
    切迫早産ってなおることないんですかね🥹

    • 8月10日
  • ママリ🌷

    ママリ🌷


    圧迫されるからだと思います泣💦
    今入院中で、お腹張ります、多分便出てないからだと思います。て看護師に言ったら
    それやねーて言われたし、
    トイレ行ったらおさまるので確信です…( ˙-˙ )

    切迫早産で入院なったとき
    3時間空腹で来てくださいと
    血糖測った時だったので
    間違いなく私はお腹すいてたら張る体質です🥲💦

    今も自宅安静中ですか?😊

    • 8月10日
  • ぺい

    ぺい

    あとおしっこ我慢してる時に私貼ります🤣
    入院中なのですね😭点滴とかしてますか??

    なるべく空腹にならないようにするしか対処法ないですもんね😞

    月曜日の検診で切迫早産と言われて特に薬は処方されずに自宅安静中です!

    • 8月10日
  • ママリ🌷

    ママリ🌷


    おしっこも分かります笑
    夜中眠いから我慢して寝てたら、結構張ってきてようやく行く感じです😂笑

    点滴してますよ〜🥹

    薬は正直意味ないですもんね🥲💦
    安静が一番です🙆‍♀️✨️

    • 8月10日
  • ぺい

    ぺい

    わかります🤣眠いしいいや〜とか思ってると張りますよね🤣

    入院生活まだまだ続いちゃいそうですか?🥲

    え、そうなんですか?!薬出されなくて大丈夫なのかなとか思ってました🥹
    安静は一番大事ですよね😭

    • 8月10日
  • ママリ🌷

    ママリ🌷


    24週から入院してて
    35週までなので
    あと25日くらいは入院です😭状態によっては36週に伸びるかもしれませんが😂

    • 8月11日
  • ぺい

    ぺい

    2ヶ月以上も入院なんですね😭😭😭
    35週で退院できるといいですね🥲

    • 8月11日
  • ママリ🌷

    ママリ🌷


    退院できなくとも点滴は35週でとって欲しいです🤣
    ありがとうございます🍀✨️

    • 8月11日