※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレでうんちがまだできない子どもについての相談です。他の方はどんなきっかけでうんちがトイレでできるようになったか教えてください。

トイトレについてです!
一日中パンツで、おしっこはほぼ確実に「トイレに行きたい」と伝えてトイレでできるようになりました!
まだうんちはしたくなってくると「トイレでしない!オムツ履く!」と言ったりパンツでしてしまいます🤣
いつかうんちもトイレで出来るようにはなると思うので焦ってはいないのですが、頑なにうんちするときは「あっちいって!」とか言うレベルなので、まだまだかなぁと思っています…🤣
同じような方いらっしゃったら、どんなタイミングというか何きっかけでうんちもトイレでできるようになったか教えてください✨

コメント

上の子は立って隠れてしか出来ないタイプだったのでめちゃくちゃ苦労しました😂

おしっこは2歳10ヶ月ですんなり取れたのに、うんちは4歳の誕生日までオムツに履き替えてしていました。笑
3歳半健診で、大人になってもオムツの人いないから大丈夫よと保健師さんに言われて気が抜けて、4歳になったらトイレでしようねとお約束して、本人も納得してたので待ちました😂
で、4歳のお誕生日、トイレでしなきゃいけないのわかってるから本人限界まで我慢しちゃってたのですが、おしっこいったら勢いでうんちも出て、そこからはトイレでできるようになりました👍🏻💕

下の子も同じく、おしっこは2歳半で取れたのにうんちは3歳半でやっとトイレでしてくれました😂
下の子はお約束しても守れるタイプじゃなさそうなのわかってたので、正月休みを利用して、無理矢理トイレ作戦です😂
出るまでトイレから出しませんでした。笑
30分くらい粘ってたらうんちの波がまた来たようで出せて、次の日からも何回か嫌がってましたが、マニキュアセット見せたらトイレ行くようになり、その後はトイレで出来るようになりました👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    お子さんたち結構苦戦したのですね🥺やっぱりその子その子で合ったやり方は違いますよね✨
    うちも苦戦しそうですが、気長に挑戦していこうと思います!
    ご丁寧にコメントいただきありがとうございました🥺

• 8月9日