※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
子育て・グッズ

子供はママが好きで、夜はママと一緒に寝たいが、旦那が寝かしつける日もある。子供が泣くと旦那は対応するが、ママが行くと旦那が気を悪くする。子供は断乳したが、まだおっぱいが恋しい。どうしたらいいか悩んでいる。

うちの子はおっぱい大好きです、そしてたぶんパパよりママの方が好きです。

寝かしつけやお風呂はママじゃないとイヤ、

私は夜勤やっているのでそんな日は子どももわりきっているのですが、私がいる日はパパだとイヤ

でもたまーに、旦那が息子と寝てくれる日があります。

今日もそんな日で、でもママとも一緒に寝たい、との事で3人で寝はじめました。
そして私は息子が寝ついたら退散する、という感じなのですが、
少し前に退散しようとした時は息子がいないことを察知して「ママ〜」と言ったので戻り、その時に旦那にほっておけばいいじゃん と言われてしまいました。
なのでまたある程度様子みて、部屋から出ました。
案の定また「ママ〜」とギャン泣き、
しばらく泣いていましたがとりあえず声を聞いていると旦那があやして落ち着いたかな?

私が行けば早いけど、そうすると旦那が気を悪くするし…

旦那は自分もやっているという実績をつくりたいのかなんなのかは知らないけど、こっちは心苦しい…

1人でゆっくりしたいけど、泣きながら呼ばれてまでとは思ってないんだよなあ

とりあえず息子、何とか断乳したけどおっぱい触りたい!からは未だ抜け出せない、何とかした方がいいのかしら…

あ、まだ泣きじゃくってる😭

コメント

🦒

寝かしつけの時におっぱい触りますか?娘は触らないと眠れません。おかげで夫は寝かしつけできず😕

眠い時以外でも抱っこや暇な時とかシャツに手を入れてくるのでやめさせたくて、手を優しくどかしたり、やめてって言っても効果ありません。

まだ本格的イヤイヤは始まってないので、それまでに卒業させた方がいいのか…

ぴょん

触ります😭
1番初めに断乳した時はおっぱい自体触らせないようにしたので触らなかったのですが、お風呂のタイミングとかで徐々に触るようになり、もはや授乳から触ることにすり変わったかのようにわりと常にです 笑

寝かしつけの時も触って、痛いと伝えてもごめんね、と謝りながら触ります。

寝てる時も寝ぼけながら触っていることあり、手をどかしたり触らないようにうつ伏せになるとそれに気づいて起きて怒ります😭

そろそろ対策をしなくては…と思っています😇

お互い眠浅くなりますし、やめれるならやめた方がいいかなと思います!

🦒

うつ伏せで侵入阻止めちゃくちゃわかります😅😭