※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

長岡市で2歳の子供のPCR検査を受けられる場所を教えてください。保育園からの紹介が必要で、かかりつけの病院ではできない状況です。

長岡市で2歳の子供のPCR検査をしてくれる所はありますか?
今、夫と私がコロナで自宅療養中なのですが、娘だけ陰性でした。
保育園から受診して貰わないと来れないと言われたのですが、どこにかかればいいか分かりません。かかりつけの病院はPCR検査とかはやってないみたいです。

コメント

ぴよ

違っていたらすみません、、
私のかかりつけは抗原検査なのですが、キャッツこどもクリニックに行ってる方に聞いたので確かだと思うのですが、PCR検査してくれると聞きました!
何歳からかはよくわからないですが、新保内科でもお願いすればできると思います!
できなかったら本当にすみません、、

もうすぐ2人のママ

娘のかかりつけ小児科は、熱が出て無いとPCR検査はしないと言われました。
お住まいの保健所に聞かれたら、検査できる病院教えてくれると思います

ボーダーママ🔰

うちは娘だけ熱が出て、小児科受診しようとしたら
①キャッツ 県からの抗原検査キット取り寄せて陰性だったら受診可能
②おやなぎ 受診不可
③あたご 受診。濃厚接触者なら検査しますとのことでしたが、抗原検査かも。

と言う感じでした。

ママリ

息子が濃厚接触者になりましたが、濃厚接触者は症状がない限り検査ができない。症状があれば、抗原検査を無料で申請して取り寄せてと昨日言われました。保健所、小児科に聞きました。

みゆ

まとめての返信で申し訳ないです🙇‍♂️
みなさんたくさんの情報ありがとうございます!