※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ooo
家族・旦那

従兄弟なので、子供の名前がにている方いませんか?義理兄夫婦たちに男の…

従兄弟なので、子供の名前がにている方いませんか?
義理兄夫婦たちに男の子の名前を似たような名前にされてずっと不愉快です。義親も結構な頻度で名前を間違えます。

コメント

とりあ

私といとこ、◯◯と2文字ですが2文字目のみ違っていて、母音が同じです😩

あみ と あい みたいな。

死ぬ程間違えられてますし、私の方がいとこより年下なので親に対して『もっと違う名前にすれば良かったのに』と正直思っています。

多分いとこの親はうちの親に対して主さんと同じように思っていたと思います😂

名前の言い間違い、おそらくずーーーっと続きますので不快でしょうがないですよね…😰

ちなみに当の本人の私達は普通に仲が良く、名前が似てることに対してお互いに話したこともありません🤣

• ooo

ooo

本当ずっと続きますよね。めっちゃ不愉快です💦義親は、自分の息子(義兄)に、いってくれたみたいなんですが、、間違えられるってことわからなかったのかな。とか思いました。

• 8月8日
ぽっちゃん◡̈⃝︎

似てます!上の子が従兄弟と最初の2文字一緒です、、😂💦
ただ、うちは後で生まれた方なのでmamaさんの義理兄夫婦さんと同じ立場ですが、、、😭

元々つけたい名前がありそれにしよう!!ってなった時に夫からそう言えば自分の姉の子と名前似てるなあ~って話をされました😖一応義姉には事前につけたい名前が似てるんだけど良いですか?とお話してから名前をつけました(;_;)(;_;)(名前変えたくなかったので、、)

• ooo

ooo

確認とるなら全然いいと思います。私の場合、候補聞いた時と変わっていて聞いた時びっくりしました。

• 8月8日
kaiemi

従兄弟ではなく再従兄弟(はとこ)に当たるのですが、旦那の従姉妹夫婦が次男として産まれた男の子にうちの長男と全く同じ名前をつけました。
最初に聞いたときは衝撃過ぎてめちゃくちゃ不愉快でした。

hime★

うちも旦那のお姉さんの娘と
うちの娘の名前が似てるので
義母さんは良く間違えます😅💦

そうすると娘から
〇〇だよって言い返してるので
間違えたら必ず娘の本人が
言ってます😅💦笑

間違えたら息子さんに言って
違うよって息子さん本人で
言い返すと良いかもです😅💦