※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヨーグルトをあげると吐くのはアレルギーの可能性があるでしょうか。

毎回ヨーグルトをあげると、必ず吐きます
すぐではなくて、今日は食べてから6時間後です。
熱もないし、湿疹もできないし、他は普段通りなんですが、アレルギーと関係あるんですかね🤔

コメント

ママリ

毎回必ず吐くならあげないほうがいいと思いますよ🥺
病院行くべきだと思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大量に吐かなくても行った方がいいんですか??
    なんか食べたもの全部吐くというよりかは、消化できてないヨーグルトを吐くみたいな感じなんですよね…

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

私の友達の子がヨーグルトあげた日だけ少しだけ吐いてて
    気になって病院行ったら軽度のアレルギー症状だったみたいです🤔

行った方がいいんですか?と聞かれたら親次第って感じだと思います💦
    心配なら行った方が何も無かったら無かったで安心するし、何かあれば早期発見出来て良かったって感じですね🤔

もしかしたら、ヨーグルトがもったりしてるからゲップしようとした時に一緒に戻ってきちゃうのもあるかもです!

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    明日少量だけあげてみて、吐くようなら連れて行こうと思います!ありがとうございます

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

ヨーグルトあげた後に水分あげたら、"もったりしてるから"ってのは解消されると思います!

何も無いといいですね😊

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね、、
    ヨーグルトの後に水あげたり、麦茶飲ませたり、なんせ6時間だってるので、ミルクも挟んでます🥲
    ありがとうございます!何もない事を祈ります🙏

• 8月8日

毎回ヨーグルトなら、病院行ったほうがいいですよ💦
他の乳製品もダメなんですかね?
うちの子もアレルギー疑いで行ったら、1.2回は体調悪かっただけかもしれないから、同じ食品で続くようなら来てって言われました😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

他の乳製品で出たことないです!アレルギー自体出たことなくて、私も旦那もなくて、症状がいまいちわからないです🥲

なるほど🤔明日も少量あげてみて、吐くようならすぐ連れて行きます!

• 8月8日

退会ユーザー

とりあえず行ってみて、何もなければそれでいいですもんね😊
    ちょっとコロナとか多くて小児科行くの悩むとは思いますけど💦

• 8月8日
ママリ

病院行った方が良いと思います!
うちの子卵ですが、食べて数時間後の嘔吐で発覚しました🥺