※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
makamaka
家族・旦那

結婚5年目。私は一度も風邪ひいたことないのですが、2.3ヶ月に1度は風邪…

結婚5年目。私は一度も風邪ひいたことないのですが、
2.3ヶ月に1度は風邪をひいて自室に引きこもる旦那。
仕方ないとしても身体弱すぎてため息しか出ません😑
旦那が1人で菌をもらってきて熱出しても、息子も私も一切うつりません。笑
どんなけ貧弱なんだろう。笑
今回はなんとなく旦那はコロナなのかな〜。結果はまだだけど😶
私も息子も今のところ無症状だけど😅

しんどいのは分かるけど、自分が使ったお皿など
そのまま部屋に置きっぱなし。それを回収しにいってもお礼も言わない。俺病人なんだからしてくれて当たり前でしょオーラ満載。
そらしてあげるけど、感謝くらい言えないのか。

自分の使った氷枕などそのまま冷凍庫にしまうわ。
タオルも同じもの使うわ。急にリビングにきて話しかけてくるわ。
今は菌なんだから、自分自身で意識して気にしてくれないかなぁ、、、。

移されたくないから最低限のことはしてあげるけど、
悪阻で毎日吐いていた私に見慣れたからと
なにもしてくれなかったので、心配はしてやんない。

私って薄情ですかね。笑

コメント

ももこ

こんばんは^^
似てるなー、と思いコメントさせていただきました😂
まず、薄情じゃないです。
うちも、私は風邪などひくことはほとんどないのですが主人は2ヶ月に1回、ひどい時は1ヶ月に2回とか風邪ひいて病院行ってました😅それも喉が痛いだけですぐ病院!みたいな感じです😇私はそれくらい日にち薬って思うタイプなのでそんな風邪ひく!???って毎度毎度思ってましたし、お金もったいないなー、って思ってました😂でもコロナ禍になり病院にあまり行けなくなった頃から風邪ひかなくなりました😂私が言わなければ手洗いうがいをするわけでもなく、マスクも鼻が出てるような主人です。多分今までの風邪ひいてたのも、風邪ひいてる気がしてたんだと思います😂私は前々からそんな主人がめんどくさかったのでしんどいアピールされても、そうなん😑って返してました😅
そりゃ本当にインフルエンザやコロナになってしんどい時はできることはしますが、私がワクチンの副作用で高熱の時や、悪阻のときも、俺寝るわって言ってた人なので、自分でしてもらいます。もういい大人ですから😅
ある程度は放っておきましょう。でも、子どもにはうつしてほしくないので私はうるさいくらい気にして!!!って言ってます😏

• makamaka

makamaka

全く一緒すぎて驚きました😭

しんどいアピールめんどくさいですよね😩
    毎月毎月しかもそのくらいで?みたいなことで騒いで😑
    いざという時も心配できなさそうです、、、笑

• 8月9日