※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人がコロナ陽性で、私も発熱。子供と生活していたが、私も感染か不安。検査前で辛い。主人は熱が下がりつつある。どうしたらいいかわからない。

主人が8月5日にコロナ陽性となりました。。
そして今、私も発熱、、、

陽性発覚後完全隔離していて(二階にずっといた)子供と3人で生活していましたが(一階で生活)おそらく私もコロナですよね…💦
もうどうしたらいいかわかりません😢
同じような方いらっしゃいませんか?
まだ検査するまでは私一人で頑張るべきか…けど発熱に咳で辛いです😢主人は発覚後5日目にしてようやく熱下がってきたところです。

コメント

ママリ

うちも家族全員コロナなりました😫
ママがコロナで子供と一緒に生活していると、すでに皆んなうつってる可能性高そうです😫💦
うちは長女→夫→私→次女の順番でした。長女が直った頃に夫が発熱、夫が直った頃に私が発熱、私が直った頃に次女が発熱、って感じだったので幸い交代交代で子供のお世話はできました。
うちは狭くて隔離とかできなかったのでみんな一緒の空間で過ごしていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんは熱かなり出ましたか?病院もなかなか行けないのでどうしようか悩んでいて…子供の解熱剤は家にあるので高熱でたらそれで対応でもいいんですかね💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチンは打っていますか?😢私未接種なので怖くて😢

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

みんないきなり40度くらいの高熱が出ました。上の子は熱性痙攣を起こしました。下の子は熱性痙攣はなかったです。

病院行ってももらえる薬は解熱剤くらいです。解熱剤使って大丈夫ですよ!
    でも解熱剤使っても40度が38.5くらいに下がる程度だったんですが💦
    ぐったりしてたので解熱剤ひたすら使ってました。

かかりつけとか近所の病院で発熱外来やってませんか?検査してもらえると思います。

でも、みんな丸2日熱が出て、3日目には下がりました!咳鼻水は、無かったです。
    今はみんな元気なので安心してくださいね☺️

私と夫は2回接種してますが最後に打ったの一年くらい前なのであまり効果はないかもです💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣起こしたことないので不安です💦
    近くの病院はどこもパンク状態でなかなか診てもらえない状況で…
    下の子は解熱剤座薬のストックがあるのですが座薬でも大丈夫ですかね?💦

• 8月8日
  • ママリ

ママリ

うちの子も9ヶ月ですが、座薬3分の2に切って入れてねって言われてそうしてました!😊下の子は座薬で上の子は粉薬のカロナール飲ませてましたよ!
    私も中々病院に電話が繋がらなくて電話かけまくりました💦
    正直大人は発熱だけなら病院行かなくても大丈夫だと思います!私も39.5くらいまで出ましたが、動けないほどでは無かったのでロキソニン飲んでひたすら寝て治しました!

子供は心配なのでどこか見てもらえる病院見つけておくと、何かあった時に安心かと😫✨

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

39.5だとかなりしんどくなかったですか?💦ロキソニンが6時間くらいで切れてから2時間耐えるのがきつくて…悪寒がすごくて震えました💦
    子供はまだ今のところ大丈夫ですが時間の問題ですかね😢心配です😢

• 8月9日
はじめてのママリ

うちも5日に旦那のコロナが発覚しまして、隔離も虚しく7に娘が発熱をしました。コロナでした。

私は未だ発熱はないですが今日になってかなり喉が痛むので多分明日には熱が出るのではと思っています。
多分私も感染してます

でもそうなればもう開き直ってみんな感染で普段通りの生活を送ろうとおもってます😭もうそっちのが楽かなと……
ただ私が発熱するまでは2人の世話係として動くためになるべくは多くの菌を貰わぬように旦那とだけは部屋を分け、距離を置いてます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も万が一コロナじゃなかった時のためにもう少し一人で頑張って陽性になったらもう諦めようと思っています…お子さん発熱は病院行きましたか?😢病院なかなかいけなくて困っています💦(コロナでパンク状態)

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってますか?😢私未接種なので怖くて💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日行ってきました!うちは田舎なので診てもらえましたが自治体によっては難しいですよね。
    解熱剤だったり消化の良いものであったり予め用意しておくといいと思います💦
    私は日曜に娘が発熱したので初日は市販の座薬入れましたよ!

ワクチンは主人も私も3回摂取済みです。それでも症状は個人差あると思うのでワクチンの有効性って結局のところわからないですよね…。。

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は座薬のストックありで、上の子は1ヶ月前にrs疑惑で処方されてた解熱剤(粉末カロナール)があるのでいざという時はそれで対応でいいですかね💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日解熱剤で粉末のカロナール頂きましたよ!問題ないかと思います😊!

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼️

• 8月9日
まぁ

うちも全くそのパターンです。
ママリさんとは逆で
5日わたしが発症
2階と1階で完全隔離してましたが、隔離も虚しく
8日に息子が発熱です…家にある抗原検査で陽性でした。

ここ何日がずっとコロナのことばかり検索してるのですが、大体一人目が発症して3日目ぐらいに次が発症するのが多いですね…また3日後に家族が発症すると思ったらほんと怖い
とりあえず明日旦那と娘に家で抗原検査受けさせることにしました!
その結果次第で、隔離終えるか引き続き隔離するか決めます〜

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子さん症状どうですか?💦病院へは行きましたか?💦
    子供が心配で…

• 8月9日
  • まぁ

まぁ

おはようございます
    病院には行けてません(;´Д`)
    昨日の夜に熱が出たため、、

• 8月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日行く感じですか?近くの小児科パンク状態でなかなか診てもらえずかなり心配です💦

• 8月9日
  • まぁ

まぁ

病院に電話したら
    オンラインでみてくれて、薬も処方して←旦那が取りに行きました
    ちなみに息子はみなし陽性で役所に報告してくれました

• 8月9日