※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

隣の子が放置子っぽくなっていて、かまいたくないと思うのは冷たいでしょうか?他の親が優しく迎え入れているので、自分の考えが心が狭いのか悩んでいます。家にいるなら一緒に食事をしたり、相手をしてあげるべきだと思います。

隣の子が夏休みに放置子っぽくなってるのですが、かまいたくないって考えるのは冷たいんでしょうか?
別の親は毎日1日中優しく迎え入れているので、私の考えは心がせまいのかなとモヤモヤしています。
とにかく、両親とも家にいるなら、ご飯くらい一緒に食べなよ、、、。そして相手しろよ、、、。

コメント

いや〜たまには遊んでも、毎日は無理ですよ…
全然心狭くないです!
何かあったら責任取れないですし…
近所にそういう子がいると気を揉みますね💦

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    たまにならいいのですが、夏休みになったら、かまってくれる家に入り浸りなんです。そして、その家の人がいなくて、誰も相手がいないと私達のとこにきます、、。

• 8月8日
ママリ

そんな親の子供何かあったら絶対面倒ですし図々しそうだし絶対構いたくないです💦

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    本当、親がおかしいんじゃないかなと思ったりします。
    父親は毎日家にいて在宅で働いているみたいですが、まあ近所の子と遊んだり自分のことばっかりしています。母親は外にあんまり出てきません。「うるさいから暇なら外に行って」と言われるみたいです。

• 8月8日
さくら

私もかまいたくないです💦
子供に罪はないですが、トラブルに巻き込まれるのも嫌なので関わりたくないです😣

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    トラブルをおこしそうなので、いつもヒヤヒヤしています。

• 8月8日
はじめ

他人に遊んでもらうの当たり前 みたいなスタンスがもうイラつくので10分でも嫌です🤭

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    本当そのとおりなんです。両親とも自分のことしか考えてないんじゃないかなって気がします。
    まだ下にきょうだいがいるので、予備軍になりそうでこわいです。

• 8月8日
はじめてのママリ

自分の子ですらかまいたくない事あるのに…(自分の子なので頑張りますが)
心狭くて結構!自分の子供くらいちゃんと見てろよって感じです。

• けろっぴ

けろっぴ

ありがとうございます。
    確かに、自分の子でも一緒にいたくないことありますね😅。でも、毎日ってとうなんだろうと不思議でなりません。
    大人と遊びたがるので、きっと構ってもらえないんだろうな、かわいそうだなと思ったりもします。
    きょうだいもいて、ウチのこと学年が近いので、家にしょっちゅう来たら恐ろしいなと思います。

• 8月8日