※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

息子が成長してママっ子になり、自我もしっかりしてきた。コロナで体調不良が続き、育児や仕事復帰に不安がある。旦那の理解が得られず、メンタルも不安定。同じ経験者のアドバイスを求めています。

息子が可愛いのは大前提の話しなんですが、、
一歳になったばかりで歩き回って
両手がフリーになりあっちゃこっちゃ触って
目が離せずです。ご飯もよく食べてくれるのですが
足りないのか、噛んでないから満腹ないのか、
ママって呼んでるのかわからない状態で
ご飯の後も「まんま!まま!まんま!ぎゃー(泣)」と言ってます...

旦那から移されてコロナになって
仕事も保育園も休んで家で過ごしてたので
前よりママっ子にもなったし成長して
自我もしっかりしてきてよく怒るようにもなりました
0歳が育てやすかったので余計にそう感じる

コロナになってから治っても今もなんだか体調が悪く
落ち着いてた腰痛も腱鞘炎もまた悪化したし咳もたんもまだ出て
肺も少し息苦しさあります。
(4日程39度出たり下がったりでめっちゃしんどかったです。)
メンタルもうつっぽくなったし
イヤイヤ期でも年子差育児でもないんですが
もうすでに子育てしんどい、、
って誰かに言いたいけど
旦那には「しょーもない!💢」って言われ、、
私が悪いんですよね。。

明日から仕事復帰なんですが
保育園はコロナでしょっちゅう休園してるし
手足口病も待ち構えてるし
もうほんと人生イヤになります。。

特に旦那に感染症うつると人の10倍は騒ぎ立てしんどいアピールするからめんどくさいです。。それもウツ。

メンタルしんどいのでキツい言葉や批判はやめてください。

同じ方や乗り切り方とか何かあれば
よろしくお願いします。

コメント

ゆん

うちも1歳の子いますが食べなくて困ってます(笑)
どうやって食べさすか毎食考えると鬱になりそうです💦なのでたくさん食べるの羨ましいです!!

絶賛つわり中でしんどいのに旦那もしんどいとかってゴロゴロしたり寝られるとめちゃくちゃ腹たちます!お互いしんどいんだから半分ずつ動こうやと思っちゃいます😭

下の子の保育園は37.5度くらいですぐ電話かかってくる。絶対こもり熱なのに〜。しょっちゅう迎えに行ってて仕事もやりづらくなるし嫌になります💦

  • なな

    なな

    そうなんですねー🥲
    どっちも大変さがありますよね、こればっかりは💦
    食べ過ぎで肥満体質にならないか心配です🤣泣くとうるさいからってパパはすぐせんべい🍘あげちゃうのも困ってます笑

    つわりはしんどいですね😱子どもできてから腹立つこと多くてめっちゃ喧嘩するようになりました💧 
    子供の前で喧嘩してしまうこともあって1歳なりたてなりに何かを感じ取ってるようで息子にごめんね💦てなります💦
    家にいると動いちゃいますよね。
    お仕事もされてるようなので無理なさらないで下さいね😱

    仕事あるのにお熱で休みますほんとイヤですよね、、コロナで急に休園したりするし恐怖です😱

    • 8月8日
  • ゆん

    ゆん

    甥っ子は食べ過ぎで見事デブになりました😂
    そんな感じです、すぐおやつやジュース与えてます💦
    おやつの時間だけにしてって感じです💦

    うちは上の子に当たることが多くなってしまって怒ってばかり。。。ごめんねと思うけど怒ってしまう自分が嫌です😫

    • 8月9日