※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴー
ココロ・悩み

金曜日に感染者と接触しましたが、症状はない場合、安心できるでしょうか?土曜日に子供が咳と熱を出し、心配しています。

金曜日、帰宅後にコロナの症状が出て、のちに陽性になったと連絡がありました。その日出勤していた先生も1人なったようです。

私も出勤していました。今のところ何の症状もありません。もし私も金曜日にもらっていたとして、無症状の場合を除き、今症状がなければ大丈夫と言えるでしょうか??

ちなみに三男が土曜日の夜から変な咳をして、手足も熱い感じです。私が無症状のまま三男に感染させたのでは??と心配しています。

コメント

ぴこたん

感染の可能性は高いかもしれませんね😰

私は実母から娘へ感染し娘は3日後発熱、私がその2日後に発熱でした。

心配ですよね、、、
ひとまず検査はしといた方が良いかもしれません💦

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます。
    時間差で発熱されたのですね!
    私の文、あとから見たら分かりにくかったですが、幼稚園でのことです!園児がコロナだったことが分かり、のちに先生も出たって感じです。
    三男、持病があるのでとりあえず今日病院行ってみます!

• 8月9日
かぼちゃ

地域によって違うかもしれませんが…子どもが一緒に遊んでた友達が陽性になったときに、保健所の人に聞いたら、最終接触から4、5日たって症状なし、抗原検査陰性なら、ほぼ大丈夫と言われました!
とりあえず1週間は様子見てもいいかもーそのあと症状出たら、違うところで感染したって可能性高いかなって言われました😅
うちは、一応4日後に抗原検査しました!

• けんぴー

けんぴー

コメントありがとうございます!
    自分だけの解釈で文が分かりにくかったですが、幼稚園でのことです!園児がコロナとなり、そのあと先生もなったということです。
    1週間様子見ですね。何もなければいいですが、長い1週間になりそうです。

• 8月9日