※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
お仕事

派遣を辞めて新しい場所に行く予定だったが、主人がコロナに感染し、子どもも熱を出している。派遣先に辞める理由とコロナのことを伝えるのが気まずく、罪悪感がある。嘘の理由で辞めるのは考えもの。他に同じ経験の方はいるか、バレた経験はあるか、と相談したい。

何度か仕事のことで投稿させて頂いています。

別の行きたい所が見つかったので、派遣を契約途中で辞めることにしました。
主人の転勤ってことにしてます。

喜びも束の間、主人のコロナ陽性が判明、子どもも夕方に発熱し、明日受診予定です😢

今の派遣先には辞めることと、コロナのことを同時に伝えなければいけなくなり、自業自得ですがかなり気まずいですし、罪悪感が出てきました💦

収入面では楽になりますが、今より保育園のお迎えが確実に遅くなることや嘘の理由で辞めることなど考えると、こんなタイミングで転職する必要なかったかな、とか色々考えてしまいます🌀

正直に伝えると角が立つと思ったのですが、どこかでバレてしまうのではないかと思うと胃がキリキリしてきます…

支離滅裂で何が言いたいのか分からなくなってしまったのですが、、

契約途中に嘘の理由で辞めた方、いらっしゃいますか?💦
バレることなかったですか?💦

コメント

ママリ🔰

転勤だともし街中で見かけられたらバレる可能性ありませんかね?🤔周りの人達に『どこに引っ越すの?』とか色々聞かれてバレやすそうです😅

私も派遣ですが途中で辞める時は派遣元の担当さんには正直に仕事内容が合わないとか別の所で働きたいと言ってました🤣
子育て優先のため短時間のパートで働くことにしましたとかならそんなに角も立たない気がします🤔

たぶんそこまで詮索されなければバレないと思いますが、嘘だとバレたとしても辞めるのが決まってれば『多分嘘だろうな〜』と思われるだけで何も言われないと思います。

辞めた後ならバレてもどうでもいいかもですが🤣

• つむ

つむ

確かに色々聞かれたら面倒ですね😰
    でも辞めた後ならもうどうでもいいですよね!笑
    のらりと過ごしたいと思います😅

• 8月9日
かづき🔰

別の行きたい所は採用されたのでしょうか?

転職した方がよければした方がいいとは思いますが契約途中で辞めることで気まずさ、罪悪感は覚悟すべきと思います。

周りに言わなければ分からないとは思いますが、働いていた期間にもよるとは思いますが、会社側は薄々気づくかもしれませんね。
また、契約途中でおりる場合、同じ派遣会社からは次に何か紹介してほしいと言っても難しいと思います。理由はなんであれ契約途中でおりた人になってしまうので印象はよくないかなと。

• つむ

つむ

行きたいところは採用いただきました!

探りを入れられるようなことがなければいいんですけどね…

最後の転職と思って挑んだつもりなので、もうお世話になることはないとの覚悟はできてます!

でも残りの期間はやっぱり気まずいですね💦
    会社規定の自宅待機が長すぎて、実質出社はあと1週間ぐらいしか出来なさそうです💦

• 8月9日