※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の公開保育は行かなくても大丈夫ですか?幼稚園の雰囲気や子供に合っている感じがするけど、行かなくてもいいか迷っています。行った方がいい理由や、幼稚園に聞くべきことがあるか教えてください。

幼稚園の公開保育は必ず行かなきゃ行けないですか?😟

希望の幼稚園は現在親子プレにも行っていて先生方もいい人ばかりな雰囲気で何となくは幼稚園の感じは掴めてきました。
公開保育は2日間あるのですが出入り自由らしく、普段の姿を自由にみて〜って感じなのか、よく分かりまりませんっ

特に幼稚園に質問も浮かばないし、雰囲気や子供にも合ってるので行かなくてもいいのかな?
って思ってるのですが実際どうでしょうっ
子供もやんちゃなので一緒に見て回るのもしんどいな〜て感じもします。

やってるけど行かなかった方いますか😖?
もしくは絶対行った方がいいという理由も聞きたいです!
幼稚園にこれは聞いた方がいいなどっ

コメント

サクラ

私もプレとか行ってたので、旦那にどんな所か旦那の目でも診てきてよー!と言って行ってもらいました🙆‍♀️
そうでもしないと、あまり旦那が興味持たなさそうだったので

はじめてのママリ🔰

私はもしやってたら是非とも見たいので行きたかったと思います🤔やってなかったので園庭開放しか行けなかったですが💦
外部の人に見せるためだけの姿と普段の姿はやっぱり全然違うし、普段の姿に近いものをちゃんと見ておきたかったです。

でも必ずとは思いません!行きたくないなら行かないで全然問題ないと思います😊