※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

下の子がコロナ陽性で、隔離をしていますが、上の子と旦那は5日で濃厚接触者ではなくなり外出OKです。隔離の方法や期間について病院で詳細を確認することをお勧めします。

下の子がコロナ陽性になりました。
発熱が6日、検査で陽性が8日です。
この場合、私が下の子と隔離で2階生活、上の子と旦那が1階生活をすれば上の子と旦那は5日で濃厚接触者ではなくなり外出OKという事で合っていますか?
下の子は16日まで自宅療養、17日から外出OK、私は21日まで自宅待機、22日から外出OKということですか?
病院で聞いたのですがよくわからなくて💦
あと隔離ってどの程度すればいいのでしょうか?寝室、食事やトイレは分けられますがお風呂だけは時間差にすることしかできないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

陽性者と隔離し始めてから5日で濃厚接触者は外出OKです!下のお子さんとカスタードさんの待機期間も合ってます。
うちの子が陽性になったときは保健所からお風呂は陽性者が1番最後に入ってくださいと言われました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私が罹ったわけではないのに1番最後まで自宅待機しなければいけないのってなんかややこしいですね😂
    妊婦でこの時期なので特に外に出ることもなく、困らないのでいいですが💦

• 8月8日