※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
子育て・グッズ

義実家に泊まる際、子供のお世話が心配。夫や義父が適切におむつ交換できるか不安。尿路感染のリスクを心配している。対策として、帰宅時にお世話することを考え中。

尿路感染って簡単になっちゃいますか?🥺

今度、義実家に泊まる時に私は友達と遊ぶ
約束をしているので夜にお邪魔することになっています

子供2人は旦那と義父に見ててもらいますが
旦那はおむつをほぼ変えたことありません😤
義父に関しては1度もないです。

上の子はトイレに行き出来るのですが
ウンチも自分で拭いてますがたまに拭き残しがあるので
そのあと私が拭き直してます😅

それを旦那がやった事1度もないです…

下の子は生後1ヶ月の時に尿路感染になってしまい
入院した経験があったので、それもありウンチをした時は
入念に拭くようにしています💦
🐘も剥いて拭いています。

それを旦那がちゃんとやれるか…
上の子にはウンチをしたら下から上に拭くんだよって
パパに教えてあげて!とは言い聞かせていますが😂

私が出かける前にお風呂に入れてから
出かけようと思いますが、その後に夜ご飯を食べて
義父と少し遊んで寝ると思うんですが
その間にウンチをしたら変えなきゃ行けません

もしも2人ともその時に綺麗に拭けなかったら
尿路感染になりやすいですか?🥲

子供2人が寝た時に私が帰宅予定なので
寝ながらお股ふいてあげようかな…😰

コメント

はじめてのママリ

尿路感染とか関係なく、
旦那さんができるようになれば良いだけなのではないでしょうか?

普段会わない義実家に預けるとかなら悩むのもわかりますが、旦那さんってこどもの父もいるってことですよね?

まい

そんなに簡単には尿路感染にならないですよ😊
その経験があると、心配になりますよね💦免疫力が落ちてるタイミングだとなりますが、そんなに度々なるものではないです😊高齢者なら別ですが💦
ただ、女の子は確かになりやすいので、吹き方には気をつけた方がいいです!
むしろ、旦那さんができそうになければ、娘さんが拭いただけにする方が安全なのかもと思ったりしました。
普段やらないことを、不在時にすることほど不安なことはないです💦

ぽん

そんな簡単にはならないです💦

でも子供2人いるのに、オムツも変えれない旦那ってやばくないですか???

教えたらすぐできるし、しっかり練習してもらったらいいと思います