※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうこ
子育て・グッズ

2歳5ヶ月男児、太り気味で運動嫌い。ダイエットについて意識している方いますか?幼稚園未就園。

2歳5ヶ月男児、身長93センチ、体重15キロって太り気味ですよね💦
毎食おかわりがすごくてなるべく決まった量を上げてるのですが消費量が少なく(運動嫌い?)て困ってます😓

同じようなお子さんがいる方、何かダイエットなど意識してますか?
ちなみに幼稚園はまだ行ってません。

コメント

3児ママ

身長も大きい方じゃないですか?🤔
全然気にしなくて大丈夫だと思いますよ☺️
全然食べてくれないよりいいのかなと😊✨

• ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます!身長体重ともずっと成長曲線上の方でしたが最近は身長より体重のが上にあってちょっと凹んでます😂
    特に偏食のお子さんがいるママたちにはそう言ってもらえるし実際そうですよね💦

• 8月8日
  • 3児ママ

3児ママ

検診などで何も言われてなければ大丈夫だと思いますよ☺️
    うちは1歳半検診でぽっちゃりと言われましたが、ダイエットしてまでは言われませんでした😊✨
    痩せすぎているよりはふっくらしてる子の方が幼児って感じで私的には可愛いと思いますけどね🤣🧡🧡

• 8月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

ありがとうございます🥲✨
    その点ではまさにザ・幼児体型です!🤣可愛いですよね❤️
    かわいさのあまりおかわりをあげちゃうダメな母親です😇
    ご回答ありがとうございました!

• 8月9日
はじめてのママリ

その頃、同じく身長93センチでしたが体重は13.3kgでした🤔
体重が多いなと思います💦

噛みごたえがある大きさにして食事内容も改善するといいと思います。
お菓子やジュースなども肥満になりやすいので注意ですね💦

• ゆうこ

ゆうこ

理想的な体型ですね✨体重多めに感じますよね💦
    なるほど!かみごたえは盲点でした。ごぼうなど積極的にあげてみます。

市販のお菓子はおせんべい、月1くらいでボーロをあげる感じで、チョコや飴などもまだあげたことないので間食を控えることで対策するのが難しく💦大体果物ヨーグルトを午後からに一回あげてます。

もし差し支えなければ、お子さんがこのころ召し上がってた1食の量をお聞きしてもいいですか??🙇‍♀️

• 8月8日
たれウサ

ウチの子もその頃94cmで15kgありました

女の子だし体重があることを悩んでましたが周りからも「食べないよりいいよ、それに身長があるから大丈夫」と言われました
3歳健診でも「体重が多くて…」と相談しましたが「身長が大きいからそんなに気にしなくてもいい」と言われましたよ😄

お菓子はほとんど食べずで
園でも「娘ちゃんお菓子の時間より給食の時間の方が好きみたいです」と言われてました(笑)

• ゆうこ

ゆうこ

同じくらいですね!健診でも特に指摘されなかったとお聞きして少し安心しました。
    うちもお菓子はほとんどあげてないので毎食を減らすしかないんですが、最近さらにおかわりコールが激しくて💦
    ぷっくりしてて可愛いんですけど親は複雑ですよね‥😅

• 8月8日
  • たれウサ

たれウサ

今でも大きめで110cm21kgあり絶対年少さんには見られないです(笑)
    未だにグミや飴、チョコレートも与えたことないです💦

私も食材を大きめにするのは意識してました!
    あと野菜は絶対食べさせてます😄
    ウチの子はきゅうりやトマトが好きなので特にきゅうりは丸かじりさせてます♪

ホント大きいのも複雑です💦
    幼稚園の体操服が小さめと言われ娘のサイズで定価の5割り増しでしたし
    これ以上大きいサイズだと特注になるから定価の倍と言われています😂😂😂(笑)

• 8月8日
  • ゆうこ

ゆうこ

そんなことも!でも野菜もまんべんなく食べてくれて助かりますね☺️✨
    健康にすくすく育ってくれて有難い気持ちと、会う人会う人に大きいねと言われ複雑な気持ちですよね😅

• 8月9日
はじめてのママリ🔰

うちは4歳半で105cm、15kg台なので、体重が重めだと思います!
でもオヤツほぼなしでご飯で増えてるならいいと思いますよ〜☺️

• ゆうこ

ゆうこ

ですよね〜💦もう少しご飯も見直してみます!

• 8月9日
はじめてのママリ

うちも2歳8ヶ月で90センチちょい、15キロくらいです
太り気味だなーと思ってますがイヤイヤ期で好きなものしか食べないし野菜は食べないし諦めてます。
いつか痩せると思ってます💦

• ゆうこ

ゆうこ

無理に食べさせるのも難しいですもんね💦
    我が家はハイハイしたら痩せる、歩き出したら痩せる、の説は否定されたので笑、次は幼稚園入ったら痩せるに賭けてます😂

• 8月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

全く同じです😂生まれた時から3514gと大きくて、ずっとムチムチでしたがその説たち否定され続けてます😂私も幼稚園に入ったら痩せる説にかけます!!😂

• 8月9日