※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuwa𖠿𖡂
子育て・グッズ

8/5に風邪と診断され、発熱が続く女性。医師は再受診を勧めず、熱が下がらず悩んでいる。仕事を休むのも難しく、受診の判断に迷っている。

咳鼻水でていて8/5(金)病院受診し、風邪と。
土曜日夜から38度〜39度の発熱あり
日曜日、再度受診しました。
医師の判断で抗原検査しましたが陰性。
喉も赤くないし胸の音も大丈夫、変わらず風邪と思っていいと。
が、本日も熱下がらず💦
37度後半から38度前半です💔
明日も下がらなかったら
発熱5日目の水曜日にでもまた受診してみようかとも思います。
咳もまだゼロゼロとしますし、熱が下がったとしても薬もお盆に入るのでなくなるしどのみち受診しようかなと考えています。


神経質な母親ですかねえ💦💦

仕事もまた休み取るのも言いづらい...
みなさんならどのみちまた受診しますか??
受診しすぎかな?と思ったり
仕事のことを考えてしまう自分です。

コメント

たろうちゃん

神経質じゃないと思います。
症状良くなってないのに薬切れるなら、絶対絶対受診します。
お盆休みに入って薬切れて悪化して、休日診療で小児科医じゃない研修医さんとかに診てもらうより、普通の診療でいつものお医者さんにみてもらいたいです。