※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

掃除、洗濯、食事、何から何までやってもらっていて、私は本当にただ子…

3人目の出産後から義実家でお世話になっています。
掃除、洗濯、食事、何から何までやってもらっていて、私は本当にただ子供達の面倒を見て寝れる時に寝ているという感じですごくありがたいと思っています🥺

でも上の子達(特に次女)にお菓子をあげすぎだったり、味の濃さなど考えないで何でも食べ物をあげるのが嫌で、ちょっとストレスです💦

お風呂上がりはお茶か水だったのに、ここに来てからはアイスを食べさせられたり(無理矢理ではなくあげるから食べてしまっています。)、プレーンのヨーグルトしかあげてなかったのに、フルーツの甘いヨーグルト食べさせたり、、、
冷蔵庫に美味しいものが沢山あるのを知ってるので、ちょうだいちょうだいと冷蔵庫の前で大泣きします。
初めのうちは私が氷を上げたりしてアイス食べさせないように回避したりしていましたが、氷しか貰えないの?可哀想に〜と私がシャワー入っている間にアイスを渡したりしてすっかり味を覚えてしまいました😩

上の子もお菓子を貰うためにご飯を食べるみたいになってしまって
寝起き早々お菓子ちょうだいとか言うし、本当に嫌です😭
家に帰ったら、私の作る薄味のご飯はもう食べてくれないような気がするし…
早く自分の家に帰りたい😮‍💨

コメント

おむすび

産後 両親、義両親ともにお世話になったことありません。
ハッキリ甘いものなどあげないでと伝えられる関係でなければ、家にかえられたほうが!

• くま

くま

私がやんわりとしか伝えれないからか、お義母さんの押しに負けてしまいます😂早めに帰る方向で夫とも話してみます🫡

• 8月8日
ちょんちょん

ご出産おめでとうございます✨
体調は大丈夫ですか⁉️

産後は身体が痛くて動くのが大変なので、色々やってくれる人がいると良いですよね💦
でも、義親のお子さん達へのその対応ストレスになりますね😣💧

私も3人目の出産を控えており、産後は実家にお世話になる予定ですが、体調を見て早目に切上げ自宅に帰る予定です🏠
楽なぶん、ストレスもかなりあると思うので😅

• くま

くま

ありがとうございます😌
    本当に助かっているし感謝でいっぱいですが、やはり色々思うことはあります😂
    夫と相談して早めに帰る方向にしていこうと思います!

もうすぐ出産ですね!無事に産まれますように🙏出産頑張ってください💪✨️

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

お世話になっているのに文句言うのは違うのかなぁと思います。お世話になる以上はお世話になる相手のやり方に合わせるのがお世話してもらう側の立場な気がします。
下の子が生まれてナーバスになることもある孫たちを一生懸命喜ばせようとしてくれているのでは?

• くま

くま

お世話になっている義両親にはもちろん直接言える訳が無いので、こちらに吐き出させてもらいました。
    色々思うことはあっても、口出し手出しはしていません。ただ、たまにならいいんですが、毎日の事なのでどうしても気になってしまって…😣
    自分の家に帰ったら切り替えてやっていこうと思います。

• 8月8日