※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
お金・保険

380万の車を買う際、180万をローンで考えていますが、頭金をもう少し出すべきか悩んでいます。月々のローンは3万円で、5年間支払う予定です。頭金を増やすと生活が不安になるため、250万出すことに不安を感じています。

アドバイスください!
貯金額580万で380万くらいの車を買おうとしてます。
手出し200万で180万をローンでと考えてますが、もう少し頭金出した方がいいでしょうか?
250万出すと残りが320万くらいで生活が怖いです😥

ローンは月々3万を、5年とみてます

コメント

arc

妥当だと思います😉

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    250出しても大丈夫ですかね?😵

    • 8月8日
  • arc

    arc

    わたしなら200にしておいて、余裕がありそうなら繰り上げ返済します。
    利息もったいないですが、貯金一気に減る方がわたしは怖いです。
    今までと同じペースで貯めていけるとは限らないので💦

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

私だったら一括で買います😂
自営業とか業績の悪い会社とか、これから出産とか転勤予定でなければ残り200万でも一括にしちゃいます👀

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    これからもやめたりする予定も出産もありません。
    でも貯金額が減るのが怖くて😵

    • 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    払える額なのにローンの利息払う方が怖いです😭
    自営業とかだとこの先どうなるか分からない不安はあると思いますが、安定的な収入があるなら問題ないかなと。
    あと月々の貯金額がローン分減ると思うので、私は総資産よりも月々ちゃんと貯金できてると思う方が安心です😊

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

200万残るなら一括で買います!
今後すぐ妊娠予定とかなければ!

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    270万残ります。
    子供2人だしこれから不安ですがローンあるほうが嫌ですよね😰
    頑張って300出してみます!

    • 8月8日
はじめてのママリ🔰

利息が勿体無いので、会社員で200残るなら全部現金で買っちゃいます😊
でも、くまさんさんが安心して過ごせるくらい手元に残しておくのが一番じゃないかな、と思います😊

はじめてのママリ🔰

200万残るなら利息勿体ないので一括で買っちゃいます🙆‍♀️
とりあえず200万あればもし何かあった時もとりあえずは大丈夫だろうし利息分貯金に回した方が公立的だと思います👍

はじめてのママリ🔰

私も一括で買います😊
一括→何かあれば借りられる
ローン→何もなくても借りている

ママリ

私同じ感じで一括で買いました!!利息勿体無いです🥹

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    お金不安ですよね😨
    結構やってけるものですか?

    • 8月8日
deleted user

うちは3年前480万で一括で買いましたが、よく良く考えればローンの方が利口でした💦

最近ネットで、車を一括で買う人は頭が悪いみたいなのを見て、なるほど…と納得しました😅

  • くまさん🐻

    くまさん🐻

    何故ですか??😯

    • 8月8日
こころ

ローンを組んだ方が安く買える計算になったのでギリギリで組みました。
繰り上げで返済してしまう予定です。

貯金額などを考えると一括でも大丈夫だと思います。
どちらの方が割引が大きくなるかで決めるのがいいのかなと。