※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ている間に手足やお腹が冷たいです。体温は36.7℃で、頭は少し汗をかいています。風通しの良い家で窓を開けて扇風機をつけています。赤ちゃんが寒いのか心配です。

生後1ヶ月の女の子のママです。
今赤ちゃんは授乳後ぐっすり寝てるのですが手足冷たく、お腹も冷たいです😢
お腹にはタオル素材のおくるみをかけてあげてますがお腹が温まりません💧💧
体温を測ってみると36.7℃
頭は汗も少しかいてます。こまめに拭いてあげてはいますが、、、
東京で家が風通しがいいので今は窓を開けて扇風機をつけてます。
お腹が冷えてるということはやはり寒いのでしょうか💦
初めての育児でわからないことだらけです😭😭
皆様、教えて頂けませんでしょうか🙏🏻💦

コメント

なっちゃん

ちなみに足の裏はさらさらです。

sanasna

エアコンつけてないのですかね?室内温度何度ですか?汗かいてるならおくるみもなくていいです。手足とお腹が冷たいのは身体が温度を下げるために汗をかいて、熱を逃そうとしてるので冷たいのです。なので、赤ちゃんは暑がっているのでは?と思いますよ。

• なっちゃん

なっちゃん

アドバイスありがとうございます😭
    湿度も大丈夫そうでしたがエアコンつけてますおくるみもとって様子見て今触ってみたら大丈夫そうでした!助かりました、ありがとうございます🙏🏻

• 8月8日
はじめてのママリ🔰

足裏がしっとりしてて冷たいなら体温調整中なのでそのままで良いですが、さらさらで冷たい場合は寒いんだと聞いた事があります!
36.7度は平熱範囲内ですがどちらかというと低い側なので、少し暖めても良いかもしれませんね🤔
ただこの夏の暑さでクーラーもないとなるとさすがに暑いはずだとは思いますが…