※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
野菜mom
子育て・グッズ

3歳児の慢性便秘で浣腸をしたいが、暴れて難しい。睡眠中に浣腸しても大丈夫か。2週間便が出ていないため、今日中に行いたい。病院での対応が難しいため相談。

緊急‼️睡眠中3歳への浣腸薬‼️3歳児の慢性便秘の息子に浣腸をしたいのですが、2人がかりで押さえても不可能な程大暴れで全く浣腸が出来ません( ; ; )最終手段として”睡眠中”に浣腸をしても大丈夫でしょうか?! 2週間もうんちが出ていない状態の為今すぐ浣腸をし、便を出してあげたいです。アメリカ在住の為病院へ連れて行っても日本の小児科の様に浣腸はしてくれないので何とか今日のうちに決行したいです汗 睡眠中の浣腸は大丈夫かのご回答、よろしくお願い申し上げます😢

コメント

ママリ

寝てる間にしても大丈夫ですよ!でも漏らす可能性があるので、浣腸したら起こしてトイレ行かせるか、オムツ履かせた方が良いと思います。

• 野菜mom

野菜mom

ご回答助かります!あまりに浣腸が出来なくて、でも今日中にしないと本人がかなり苦しそう..なのに浣腸も上手くやってあげれずなんだかメンタルやられてしまっていたので寝てる間okのご回答ですごく安心しました!左向きに寝かせ、起こしてトイレ行かせます。本当にありがとうございました🙏❤️

• 8月8日
ママリ

追記です。
左向きに寝かせてして下さいね!

みー

睡眠中はダメということはありませんが、浣腸した瞬間に起きる可能性はあります。
押さえるときは体にバスタオルを巻いて腕が出ないようにしたほうが押さえやすいです。

• 野菜mom

野菜mom

ご回答ありがとうございます🙏医者にもアドバイスや対応して貰えず困り果てていたのでひとまず睡眠中でも大丈夫と言うことを教えて頂きとても感謝しています!アドバイス通り体にバスタオルを巻いて腕出ないようにして実行します!ありがとうございました❤️

• 8月8日
よっぴー

お子さん大丈夫でしたか? 
薬局等(ウォルマートやターゲット内でも売ってるところはあるかと!)にある、probioticsを 飲ませてみて、便秘にならないようにするのはどうでしょうか? 
写真添付しておきますね

• よっぴー

よっぴー

子供用で、粉タイプなので、ヨーグルトとかに混ぜたりしてあげやすいです😁 もし、まだ試してなければ、商品調べてみてくださいね🙌

• 8月10日