※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひねくれママ
お仕事

専業主婦から再就職を考えている方へ。資格や経験に自信がないけど、家計のために働かなければならないと感じています。現在は育児を楽しんでいますが、再就職に向けて準備を進めています。

専業主婦して数年後またお仕事始めたよって方、どんなお仕事されてますか??またその予定がある方、何か準備してますか?

私の場合活かせる資格などなく、やりたいことも思いついておらず、今までの経験上仕事できないタイプなので、もはや社会復帰は無理なのではと思ってます。ですが家購入の話も出ており、どうも下の子が幼稚園入園したあたりからまた稼がなければならいようです😂今は育児を堪能しつつ、ぼちぼち、それに向けて準備もせねばと思ってるところです。

コメント

はじめてのママリ🔰

働くタイミング悩みますよね💦
わたしの場合、子供が2歳の時に扶養内で仕事始めました!タイミングよくフリーランスの仕事がみつかり、自宅で仕事できてます!
ただ、フリーランスと安定してないので、色々と資格取得のため勉強してますよ。

• ひねくれママ

ひねくれママ

ほんとに悩みます〜😭そしてうちは実は転勤族なのでおそらく新たな地での生活を想像して準備せねばなと💦なので自宅でできる仕事はとても魅力的です!✨ちなみに資格取得は今されてるお仕事をさらに突き詰めるためでしょうか?それとも新たな道を探すため?恥ずかしながら、本屋で資格の教材を眺めて終わる、が多々でいまいち自分のやりたいことの見つけ方が分からず😇💦

• 8月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

次のステップのための資格です(^^)例えば、簿記とか。もし仕事に繋がらなかったとしてもお金の流れを知れるので勉強してます✨なかなか子育てやりながら難しいですが…年内には合格したいですね💦

• 8月8日
まんまる

某運送業の仕分けしてます!
私も資格なし、仕事できないタイプなので裏方の単純作業系しか出来なそうだなと思って😅

• ひねくれママ

ひねくれママ

実際小さいお子さんを育てながらだとそういったお仕事の方がいざというとき休みやすいですよねきっと😭!ちなみに今の職場は業務中や休憩中同僚とお喋りとか気軽にできる感じでしょうか?

• 8月8日